※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが読書やスポーツに興味を持たない場合、どうすればいいですか?

ゲームかYouTube以外のことに子どもが興味を持ちません。他のことやらせようとすると機嫌悪くなるし、私もつきっきりではいられないし。

もっと読書とかスポーツに親しんでほしいけどどうしたらよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にも、やりたい、やりたくないがあるから子供の気持ちを尊重します。
無理やりスポーツなどやらせても本人のためにならないので。

大人も、これは苦手とかありますよね。それと同じかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ただ視力の低下とか心配で…
    コメントありがとうございます

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。わかります…
ゲームは娯楽なのでほどほどにしてほしいと、私も思っています。

スポーツはクラブとかに連れて行ってもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。スポーツクラブも検討してるのですが毎週のようにこれやりたい❗がコロコロとかわり、一式道具を揃えた頃には違うのをやりたがったりしそうで慎重になっています😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニス、サッカー、野球あたりが多いと思いますが、クラブならまず貸してもらえますよね☺️
    コロコロ変わる中で二回出てきた種目をまず始めてみるのがいいと思います!!
    とにかく家から出る。テレビから離す、テレビが無くても楽しい時間を増やすを心がけています。

読書に関しては、お母さんお父さんが読んでいる姿を見せるところからじゃないかと私は思います。
    夫は勉強しろと言われたことはないそうですが高学歴です。
    親は何してた?と聞いたら、本を読んだり、勉強したり、短い時間でも親もやっていたそうです。
    なかなか難しいのはよくわかりますが、私も頑張ろうと思っています。

• 11月24日