※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プールを始めた年少の子供が臆病だったが、3ヶ月で成長。同じ経験の方いますか?

年少さんからプールをやってるお子さんのいる方に質問です!
うちの娘はもともと水も苦手という感じではなく、運動も好きですがとても臆病です。

はじめはプールに顔全面を付けることも少し怖がってたり、ジャンプも飛ぶと言うより少し前に落ちるみたいな感じでしたが、
3ヶ月で水の中に潜って目を開けれたり、1メートルくらいの大ジャンプが出来るようになり成長を感じています!

同じように年少からはじめた方、似たような感じですか?

コメント

ママリ

夏休み明けの9月からスイミング習い始めました!😊
お風呂では顔が濡れるのを嫌がるもののお風呂も自宅プールも大好きで水は好きだけど顔は濡れたくない、泣いてしまうって感じでしたが、今は耳まで頭を沈ませて手をまっすぐ伸ばしてバタ足(浸水10秒ほど)ができるようになりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じタイミングではじめてますね✨️そしてはじめる前も似ています!すごい成長ですね☺️
    これからも楽しみです!

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    子供の成長ってあっという間ですよねほんとに🥹
    年中の9月から始めた長男も1年ちょっとでクロール泳げるようになってます☺️2ヶ月に一度の進級テストなのですが、毎回進級できていれば小学生で背泳ぎに突入するスケジュールになってます😆私は泳げないので…既に長男には抜かされちゃいました🤣

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早ければ小学生で背泳ぎ!うちのスイミングは6歳からようやくクロールを教えてくれるクラスがあるんですが、ママリさんの所はどうですか?うちの子は3月生まれなので6歳はほぼ小1なんですよね😂プールで自信がついてくれたら良いなあと思いますよね🙌✨️

    • 11月23日
みぃ

うえふたりが年少の4月からスイミング通ってますが
年長の娘は2年半でクロール25m泳げるようになりましたよ😊
真ん中は半年で背泳ぎバタ足で10mいけるようになったところです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年長さんでクロール泳げるんですね✨👏
    背泳ぎバタ足10mもすごいです!今は4歳未満のクラスなのでアームヘルパーで泳ぐのが主ですが、今後レベルアップしていきそうですね😊楽しみです!

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ


    こどもは吸収力すごいですもんね😊✌🏻
    たのしみですね🥰

    • 11月23日