※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

孫の七五三のお祝い相場について相談。義実家の対応に不満。子供達を会わせない理由についても苦悩。

孫の七五三のお祝いの相場っていくらですか?
金額ではなく気持ちだってことはよくわかっています。
貰えるだけ感謝しなきゃいけないんだけどね〜と思いつつも💦

次男の七五三の参拝をドタキャン。
理由は、義父が参拝中に外で待ってるのが嫌だから。

お祝い渡したいからと突然連絡があり、私が仕事の日にわざわざ家にくるとか言ってきてて私はそのことを知らなかった。私が聞くまで夫も何も言わず。
家に来るのは嫌だから外でご飯食べてくれとお願いして外にしてもらった。この話も前日の朝言われたらしい。


私の両親は三つつんでくれたけど義実家は一だった。
尚且つ毎年恒例の私の機嫌取りの誕生日のお金と同額。

私が子供達を会わせないかららしい。

会わせないのは色々私を苦しめてきたからなのに。


貰えるだけありがとうって気持ちになれない嫁のわたしはほんと嫌な嫁だな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義両親離婚してますが
義父からはなし、
義母からもなし、
私の両親から3万
私の祖母(母方のひぃおばあちゃん)3000円
私の祖母(父方のひぃおばあちゃん)1万
だったように記憶してます🤔

両家で差が出るの嫌ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃおばあちゃんの金額ですが、
    母方はひ孫が多く
    父方は息子しかひ孫がいないので
    金額に差があります😅

    • 11月23日