※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

夫が風邪を理由に何もしないのでイライラしています。子供とも過ごせず、夜はゲームで遅くまで起きています。どうすれば動いてくれるでしょうか?

すぐに風邪をひく夫にうんざりです。
風邪といっても咳、鼻水程度で熱はありません。

今日は祝日ですが
子供も風邪気味なので家で過ごしています。

夫は風邪を理由に全く動く気配なし。
子供と遊ぶ気配もなし。

風邪をひくのは仕方ないと思いますが
夫の場合は風邪といいつつ
体調悪そうにするのは日中だけで
子供が寝たあとは元気になり
夜はゲームやテレビを見ながら遅くまで起きています。

昨夜も遅くまでゲームをしていたので
今日体調が悪いと言ってゴロゴロしている事に
イライラして仕方がありません。
どうせ今夜も夜更かしすると思います。
(風邪なら早く寝るように促してはいます)

何もしない夫にイライラしたので
強制的に子供の相手をさせようと思い
私一人でスーパーに買い物にきました。
(車の中でゆっくりしています笑)

子供とケンカしていないか心配なので
必要なものを購入してそろそろ帰りますが、、、
ぐうたらな夫、どうすれば動いてくれますか😭
みなさんどうしていますか?😅

コメント

もなか

分かります💨💨💨💨
体調悪いみたいで、ちょっと横になるわーと言ってゴロゴロしながらスマホ。
寝不足やーと言うけど夜更かししてゲームしてる。
ビール飲んだら治るかも、とか言ってビール飲む。
もちろん子どもと遊ばない。

はぁーーーって感じですよね😥
私は最近大袈裟に心配してます😂
「え、大丈夫ー?💦晩御飯食べやすいものがいいね!うどんにするわ!子ども達もうどんで良いって言ってるし!」(夫はあまりうどん好きじゃない笑)
「ちょっと寝たら?!」と言って寝室に行かせて「パパ今しんどいから!ゆっくり寝かせてあげて!」と夫に聞こえるように子ども達に言ったり。
効果あるのかハッキリとは分かりませんが、上の子は寝室覗いて夫がスマホとかゲームしてたら「パパ遊んでる?」「起きてる?」とか言うのでマズイ!ってなるかなぁとは思います😂💦

  • めろん

    めろん


    同じですね😭
    ビール飲むと治るかもは
    まさかすぎて面白いです😂笑
    大袈裟にでも心配してあげるの優しいと思います🥹
    私の夫はリビングで堂々とゴロゴロしてスマホいじっているので‪🙄‬
    いっその事寝室に行かせた方が
    目に入らなくてイライラしないかもしれません、、😂

    • 11月23日