※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ティックトックで自閉症の息子の特徴について投稿され、娘が横揺れすることに不安を感じています。不安は意味はないけれど吐き出したくて書いたそうです。

ティックトックで自閉症の息子の小さい頃の特徴などと言って
横揺れなどが書かれてました。

娘はよく音楽が鳴ったり手遊びが始まると横揺れします😅

なんか周りを不安にさせる投稿はどうなんだろうと思ったり、本当にそうなのかな?うちの娘も同じなのかと不安になってます😣

今考えたところで意味はないし大好きな娘にも変わりはないのですが不安で。

吐き出したくて書いてしまいました😵

コメント

ゆゆまま

シンプルに音に乗ってるだけじゃないですかね?

一般人の言葉を信じるか、医者の言葉を信じるかですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!!そうですね!!!
    ノリノリなのでそのまま暖かく見守ります…笑

    • 11月23日
みーち

自閉症の子の特徴としては、人に興味があるかないかが一つの目安になるかな?と思います🤔

はじめてのママリ

感覚刺激や常同行動的な横揺れは、音楽とは関係なくします💡
1歳前後で音楽に乗ってゆらゆらするのは定型発達で見られる育ちですので、違うかな〜と思います💡
見ると不安になる気持ちわかります😣
でも、アップしてる人は子どもが発達ゆっくりで孤独な育児をしている可能性もあるので、他意はなく誰かと共有したいと思っているのかもと思っています🥺