※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産前休暇に入る際、職場に菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。周囲からはいらないと言われるけど、感謝の気持ちを伝えたいです。何を渡せばいいか迷っています。

産前休暇に入る時に職場に菓子折り持って行きますか?

どんな物をあげればいいのかわかりませんし、周りは「私達(40-70歳)にはもう出来ない事して国に貢献してるんだから要らないよ」と言われるのですが、国に貢献してても体調不良で会社に貢献はできてませんし、お世話になったのでと何か渡した方がと思っています。

皆さん結婚・妊娠を機に退社されるので創業から遡っても産休に入る前例がありません。

何を渡せばいいかも分かりませんし、いらないと言われてるのに渡すのも失礼なのかなとも思いますし、いらないはお世辞かもしれないし、考えれば考える程わからなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応持って行こうかと思ってます!お菓子を貰って不快な人はいないのではないでしょうか?

いらないと言われても上司に詰め合わせでみなさんでどうぞという感じか、メモ書きで持っていってくださいという感じでも置いておいたりで良いと思います😳

選ぶの面倒なので、定番のハラダのラスク詰め合わせか、ヨックモックかにします笑

はじめてのママリ🔰

菓子折り持って行きましたよ!
デパートで買うような菓子折りです✨
お休みをもらうことで迷惑をかけることは確実ですし、また戻ってきますの気持ちを込めてお渡ししました!

ぴっぷる

お菓子であれば社内に置いてくれて、食べたい人は持って行くと思うので迷惑にはならないと思いますよ✨
よくスーパーの一角にあるような手土産の菓子折りを私は持って行きました!