※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
家族・旦那

妊活中です。旦那へタバコを止めてほしくてお金が無駄なこと、妊活につ…

妊活中です。

旦那へタバコを止めてほしくてお金が無駄なこと、妊活についてや、自分や赤ちゃんにとっても有害だ、というURLを送ったりと説得したところやっと「止める」と言ってもらえました。

ただ、会社では喫煙所が憩いの場らしく、上司や同僚とのコミュニケーションや情報収集も出来る場です。

禁煙させることによって喫煙所にも行けなくなりますし、吸いたくなるのを我慢しないといけなくなります。

何か禁煙を続けさせられる手はありますでしょうか。
応援したいです。

喫煙所に行くことはだいぶ難しくなるとは思いますが、
タバコに関しては大学時代の知り合いは吸いたくなったらキシリクリスタルを舐めて禁煙に成功してたので用意してます笑

コメント

ダダンダン

うちの旦那もそうでした!
運良くアイコスをゲットしたので今はそれに切り替えてます!
ほんとに有害物質が少ないのかは良くわかりませんが、普通のタバコを臭いと感じるようになり、アイコス壊れても普通のタバコは吸えないって言ってます!

いきなり禁煙ってなかなかハードルが高そうなのでまずは電子タバコとかにしてみたらどうですか?アイコスはオススメですよ^ ^

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます!
    アイコス調べたら明日銀座にお店開店みたいですね!!
    高そうだけど迷う…
    電子タバコも含め考えて見ます✨

    • 3月2日
めいちゃん

煙草は田舎者しか吸わないんだよだっさいよ?
と言うと効果抜群です!

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます!
    田舎者!笑
    効果抜群だったんですね!!
    ナイーブだから傷ついちゃいそう!笑

    • 3月2日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    わたしは旦那に言い続けてます(笑)

    あと、あー煙草吸ってるから長生きできないねー先に死んじゃうんだねー寂しいなー

    などもオススメです(笑)

    • 3月2日
  • コニー

    コニー

    寂しいなは効きそう✨
    使ってみます♡

    • 3月2日
二児のmama

うちは
吸ったら離婚。子供の事考えれないような人要らないから

って禁煙させました(^^)

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます!
    浮気とタバコは同罪ですね!
    子供に影響を与えるのは罪ですからね!

    • 3月2日
ℛ ♡...*゜

うちは私もかなり吸ってたので、
「なんで私ばっかり我慢しないといけないの!妊娠してタバコもやめて、つわりであんたのタバコの臭いにも耐えて、あんたも何か我慢して!」とブチ切れたら、
タバコやめてくれました。笑
同じくらいツライ思いしろって感じですよね。

  • コニー

    コニー

    依存してしまってる人からするとだいぶ辛いんでしょうね…
    私はタバコもお酒もダメなんで…
    会社帰り必ず食べてしまう甘いものを止めることと同じくらいの辛さなのかしら…笑

    • 3月3日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    疲れたときやご飯のあとなんか必ず吸ってしまうので、生活の一部なんですよね。
    お酒もタバコも吸わないコニーさん素晴らしいと思います。
    今妊活中でしたら、まずは自分にも子供にも副流煙は良くないと話して、妊娠したらタバコをやめてもらえるように話してみては?
    それから徐々に、妊活中の影響についても話してみるとか……。
    コニーさん自身はタバコの臭いなどは平気なのですか?

    • 3月3日
  • コニー

    コニー

    ありがとうございます!
    「副流煙で妻、子供に害が」というURLを送りつけました!笑
    妊娠したらすぐ辞められるかわからないから今から頑張る!って言ってくれました✨
    ただ、会社じゃストレスや誘惑が多いだろうから辞められてるかなーって💦
    私は臭いもダメです…家で吸いたくなったらコンビニまで行ってもらってます笑
    帰ったらファブリーズ!!

    • 3月3日
CHOPA

電子タバコも、
口でどれだけ言うのも無駄です。

隠れて吸ったり
居づらくなって
帰り遅くなったりする人もいます。

ニコチン中毒は甘くないです、
本数や年数にもよると思いますが…
飴でなど辞められない人が大半
ガムも胃が荒れるし…
そりゃまぁ禁煙は悲惨です笑
吸う人にとっては…。

夫婦喧嘩の元にもなりますよ…そのうち
喫煙者からしたら
良くないのは誰より分かっています。

禁煙治療に3ヵ月ぴったり行き
禁煙とは言わず
断煙するべきだとおもいます。

自力よりイライラも減りますし
一番手っ取り早いですよ!

  • らら

    らら

    横からですが、わたしもそう思います。
    現にうちの夫は、隠れて吸ってました。素直に話してと言ったらタバコは辞めれないと。
    正直ショックでしたが、もともと会社でしか吸わないのと、言いづらかっただろうに正直に辞めれないと話してくれたのでわかった。と言いました。
    でもお小遣い3000円引きました笑

    • 3月2日
  • コニー

    コニー

    隠れて吸ってる…可能性はあるかなと思います。今日帰り同じくらいなので臭い、ポケットチェックしてみます。
    ダメなら禁煙外来ですね!
    他の面でも旦那には色々と負担かけてしまってる部分もあって、心苦しいところはありますけど、喫煙は旦那のためにも良くないし、心を鬼にして…!

    • 3月3日
deleted user

ガムでは、ちょっと厳しいかもしれないですね。
私は、喫煙者でした。絶対やめれへんと自分で言ってたくらい、タバコ好きでした。そんな私が辞めれたのは禁煙外来です。辞める気ないなら無駄ですが、やめたいけど、やめれないなら、お金かかるけど、辞めれると思います。
今でも吸いたいと思いますがお金ないし、また辞めるの大変なので、吸ってません(^^;)))
あまりイライラせずにやめれました。旦那は辞めれるけどやめへんとか言ってダラダラ少ない本数を吸ってます( -∀-)

  • コニー

    コニー

    ダメだった場合禁煙外来に連れて行きたいと思います!
    多分最初は拒否られそうですけど、説得してみます!!

    • 3月3日