※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が夕方に寝てしまい、夜の寝る時間がずれて困っています。生活リズムの見直しをした方が良いでしょうか?

1歳1か月になる娘ですが、最近夕方にも寝てしまって夜の寝る時間がずれて困っています。。
夕方寝るのを無理矢理起こすと泣いて怒ってまた寝るまで泣き続けます>_<
生活リズムの見直ししたほうがいいでしょうか?

7時〜7時半 起床
8時半 朝食
9時〜10月半 家で遊ぶ

①11時〜朝寝することも(1時間程)
②朝寝しないときは支援センターへ(1時間半〜2時間)

13時〜14時 お昼ご飯

①朝寝したときは午後支援センターへ
②買い物&家で遊ぶ

(15時頃 おやつはあげたりあげなかったり)
16時〜 Eテレ
17時頃 眠くてぐずり出す
17時半〜 夕寝 (30分〜長いと1時間半)
19時〜19時半 夜ご飯
20時 お風呂
20時半〜21時 就寝

夕寝がないときは夜ご飯〜1時間前倒しのスケジュールでした。。
21時に寝るのは遅いですよね...

コメント

おはし

うちもまったく同じスケジュールで21時就寝ですー!
だけど特に気にしてないです、夜中まで起きてるわけじゃないしいいかなと思って🤔
そのうちお昼寝一回になったり、もっと昼間に体力使うようになったりでリズム変わってくると思うので今のところはこういうリズムなんだな〜と思って付き合ってます👶🏼

• の の

の の

スマホが壊れたりで返事が遅れて申し訳ないです>_<
    同じリズムなんですね☆うちは相変わらず2回寝ちゃったりで最近もリズム変わらずですが、朝も遅くまで寝てるわけではないのでいいかと思うようにしました☆
    あったかくなってきたので外遊びも増やしてみようかな(^^)

• 4月8日
ぴこりーな

20時半から21時に寝てくれれば大丈夫だと思いますよ。
うちは朝寝はやめて昼寝のみにしました。
なので、11時を過ぎると眠くなります。
お昼ご飯を11時半から食べさせて12時過ぎから15時くらいまで昼寝してます。
こんなタイムスケジュールなので、お出かけは午前中の早い時間からお昼ご飯前までしかできません。

• の の

の の

お返事遅れて申し訳ないです>_<
    最近もまだ2回寝ちゃったりするので午前中の遊び時間も増やしてみようかなぁと考えています(^ω^)お昼ご飯前後で眠くなっちゃうので食べさせる時間をいつも考えちゃいます

• 4月8日