※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャる子
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになるとミルクを吐いて心配です。他の赤ちゃんも吐きますか?大丈夫でしょうか…

カテゴリ違いでしたら、申し訳ございません。
相談させて下さい。
最近寝返りを覚えた息子ですが、うつ伏せになるとミルクを吐くんです。しかも静かに…
トイレなど行っている間にひっくり返って静かに吐いてそれをパチパチ叩いていたりして(;・∀・)
皆さんの赤ちゃんは吐きますか?
大丈夫なんでしょうか…とても心配です…。

コメント

めぐひまち

みんなそんなものだと思います。
うちもよく吐きます!
吐きますけど、最近減りました。
お腹に貯めて置けるようになったのかな?
寝返り始めて2ヶ月ぐらいたちます。

• めぐひまち

めぐひまち

間違えです。1月くらいです。
    だんだんうつ伏せになれるんだと思いますよ(´∀`)

• 3月2日
  • ニャる子

ニャる子

そうなんですか?
    食べたばかりでひっくり返っていたりして無理やり元に戻したりとちょっとしたストレスになってきていて…そんなもんなんですね(;・∀・)

• 3月2日
  • めぐひまち

めぐひまち

うちも吐いちゃうのは嫌なので、飲んだり食べたりさせたあとはバウンサーで少し休ませたりしてました。
    今でもたまに吐いてるっぽいんですが、飲んでます…(`ェ´;)

• 3月2日
  • ニャる子

ニャる子

バウンサー!その手がありましたね!
    ちなみにバウンサーに乗せる時は寝かせた状態ですか?
    うちの息子は寝かせたままだとずり落ちていきます(;・∀・)

• 3月2日
  • めぐひまち

めぐひまち

腰のところのベルトをつけるので軽く寝てる感じです。
    あとはバウンサーについてるおもちゃでしばし我慢してもらいます!

• 3月2日
  • ニャる子

ニャる子

なるほど!
    ご丁寧にありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    試してみます!

• 3月2日
あるぱか

大丈夫だと思います。
うちの子も寝返りしだした頃は吐きまくりでした。
しかもこちらが気づかないうちに吐いてるので、
床に吐き溜まりが^^;
うちの子はもともと吐き戻しが多い方だったので、抱っこしたら吐き、寝返りしたら吐き、ゲップしたら吐き、と吐きまくりです。
廊下やら床やら服やら汚されまくってます。

• ニャる子

ニャる子

本当に!気づかないうちにです!わかります!
    知らないで1度踏んでしまって思わず叫びそうになりました(;・∀・)
    吐かれすぎてベランダに洗濯物が沢山です…(´;ω;`)

• 3月2日
やまどちゃん

うちの子も吐いてましたよ!赤ちゃんは消化がゆっくりなうえに、うつ伏せなると胸とお腹が押されて吐きやすくなっちゃうみたいです!噴水のように吐いたり、ぐったりしたりミルク飲まないとかなければ大丈夫と思います( ˊᵕˋ )私はできるだけミルクのあとは30分くらいは縦抱きにしてました!

• ニャる子

ニャる子

なるほど…大丈夫そうです、めちゃくちゃ笑顔で吐いたもので遊ぶぐらいですから…はぁ(;・∀・)
    うちも抱っこしていたんですが…縦抱きにしていたら肩に吐かれました…抱き方が悪いんでしょうか…

• 3月2日
ハッスルママ

懐かしいです!
うちも寝返り覚えた日からよく吐いてました。
初日は透明のものをダバーっと噴いたのでビックリしたのを覚えてます。

• ニャる子

ニャる子

やはりよくある事なんですか…(;・∀・)
    もう少しの間だけだと願って付き合うしか無さそうですね(´;ω;`)

• 3月2日