※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんができることや成長について相談があります。おしゃべりはしていますが、喃語や指差しはまだできないようです。心配しています。

生後9ヶ月になりました✨
9ヶ月ってどんなことができるようになりましたか?🥺
我が子は最近数秒タッチ
ばいばいができるようになりました!

おしゃべりはよくしてますがマンマンマンなどの喃語はなく
親の指差した方を見ることはまだ出来ません🥺
上は9ヶ月で指差ししてたのでどうなのかな?と心配になりました💦

コメント

miyabi

9ヶ月の四女は
たかばいで移動
数秒立っち

パンの袋を持ちながら「パン!」
「ばばーい」と言いながらバイバイ。上の子達が学校に行く準備をしたり、旦那が仕事に行く準備が整うとやってます😂
眠い時のみ「まんまー😭」と呼ぶ。
手を出してタッチ!って言うとタッチをしてきます。
あわわわーって言うと、自分手を口に持って行き

うちの子も指差しはまだしません😅
上のお子さんの9ヶ月で指差しは早い部類じゃないかなーって思います⑅︎◡̈︎*