※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にクラミジアの点滴を受けたが、感染は健診で知らず。旦那から感染した可能性は?性行為はなく、母子手帳にも陽性は記載なし。感染は一年以上前で、検査結果は34週までに出るはずか。

下の子供を35週で破水して産みました。
その時、クラミジアの点滴をしていました。
健診時にはクラミジアに感染していることは言われていませんでした。
突然の破水で混乱して、クラミジアのことについて疑問に思わなかったんですが、今思うと旦那がどこからかもらってきたのでしょうか?

妊娠がわかってからは、一切性行為はしていません。
母子手帳を見返してもクラミジアの検査日は書いていますが、陽性などの記載はありません。

一年以上前のことで、ふと思い出したので病院にも今さら確かめようがないのですが…
34週のときに検診を受けているので、陽性ならその時までには伝えられるものではないのでしょうか?

コメント

ママリ

クラミジアって言われました?
GBSではなく?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今GBSについて調べました。
    内容みて、それだったかも知れない。と思ってきました。
    クラミジアと思い込んでいたのかもしれません。
    大変失礼しました🙇
    ありがとうございました💡

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    クラミジアで点滴ってあまり聞かないので…
    クラミジア陽性なら絶対伝えられるはずです😌

    GBSなら点滴していれば感染する可能性は低いです。
    現に今お子さんが元気なら大丈夫です🙆‍♀️
    性感染症でもありません!

    お役に立てたならよかったです😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危うく旦那を問い詰めるところでした…🤣
    子どもも元気なので大丈夫と安心しました!!
    ありがとうございました💞

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は上の子を36週で破水して産みました。その時検査とかなくても破水した日から感染予防みたいな感じで抗生剤内服しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水で点滴は珍しいことではないのですね!
    参考になりました!ありがとうございます💛

    • 11月20日