※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職日は自分で決めることができますか?上司からはその話が出ておらず、パートでシフト制なので自分で調整できると思いますが、保育園の入所申し込みの書類を書いている最中で、復職期限はあるのでしょうか?

育休明けの復職日って自分で決めますか?
上司には特にそんな話はされず
パートでシフト制なので自分で決めれるとは思いますが
保育園入所申し込みの書類を書いていて...
育休明け何日までに復職しないといけないとかありますか?🤔

コメント

ちぃ

私の住む自治体で言われたのは、育休明けで、保育園利用開始日から翌月1日までに復帰してねと言われました。
なのでうちの場合だと
4月末で育休明けなので、4月入園で保育園申し込みするつもりで、利用開始日は4月1日〜で書類は作成します。
書類上だと上手く内定すれば5月1日〜で職場復帰になると思うんですけど、会社からは保育園決まり次第でいつから復帰するとか諸々の手続きがあるので一回面談して要相談で慎重に決めましょうと言われてます。
おそらく復帰日は要相談で決めれるけど、育休手当は出なくなるので復帰日までは欠勤扱いになって給料出ないんだと思います😅
自治体や会社によって違うみたいです