※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
家族・旦那

夫婦時間が欲しいけど子供中心で難しい。旦那とのコミュニケーションが難しく、寂しさや虚しさに悩んでいる。対処法を教えて欲しい。

夫婦二人きりの時間がほしい…けど今は子供中心だから仕方がない…?!

わかってはいる。↑頭では。
わたしはもっと二人の時間が欲しいけれど、旦那曰く今はしょうがない、と。
寝かしつけた後に起きる努力はする、と言ってくれたけど私は無理に起こして自分に付き合わせるつもりはない。

私は一体何がしたいのだろうか…。
旦那の反応もあやふやで正直めんどくさいということ以外わからない。
旦那を困らせたくもなかった。(私の同じような質問に度々困ってた様子)

めんどくさいと言われたらじゃあ「私の寂しい気持ちは他で癒せということか」と聞くと曖昧気にそうだと答えた。

私の話したいのに話せない寂しい気持ちを旦那は想像できるらしいが、じゃあ、どうすればいいと思う、という問いにはそのうち忘れる、という答え以上のことは返ってこなかった。

そのうち忘れる、そしてまた不定期に湧き上がるこの寂しさ、虚しさをわたしはどう育てていけばよいのか?

子育て真っ最中・夫婦間の得体の知れない寂しさ・虚しさとの付き合いかたを教えてください〜😅
そうです、私がめんどくさいおばさんです❣️
優しい回答是非ともよろしくお願いします♪

頭では仕事に料理、家事や子供の世話、わたしにも気を遣ってくれて夫婦間の繋がりはある程度感じてます。
欲張りだとは分かってます。…。

コメント

分かりますよ〜🥹
下の子が来年から幼稚園なので2人とも幼稚園入れたらデートしよ〜って話してます🤭♡

平日休んで月1くらいで行けたらいいなと思ってます✨
目標を立ててそれまで頑張ろう!の気持ちで過ごしてます笑

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

たしかにそうですよね!あと少ししたら幼稚園❗️

励まされます、ありがとございます💞💞

• 11月20日