※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車事故で次女が怪我。警察と児相に連絡。対応や子供の処置不安。家族で話し合い済。批判なしで。

お恥ずかしいはなしですが
完全に私の過失で自転車を転倒させ
次女に怪我を負わせてしまいました。
昨日土曜日でかかりつけも受付できず
大きい病院も法令点検で受け入れできず
やむなく救急車をよび病院で処置してもらい
次女は今のところ元気です。
救急車をよんだことにより
警察に通報されて児相につなげるそうです。
(私が自転車を離れてるときに転倒怪我なので
ネグレクトの虐待にあたるおそれがあるため)
警察は生活安全課の方が家に来て
上申書というものを書き終わりました。
これから児相にはどういうことを聞かれて
どういう処置になるのでしょうか?
一応携帯の方に子供連れてかれてしまうんですか?と
聞いたらそれはないよ。とはいわれましたが不安です。

自転車の転倒については自分勝手ですが、
本当に言い訳のしようもなく
主人、義母と今後ないようしっかり話し合ったので
ご批判等なしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯ではなく警察です💦
すみません💦

まろん

警察は児相に通報する義務があります。
児相は状況確認をするだけかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お母さんの面談→お父さんの面談→(義母さんの面談もあるかもしれません)→家庭訪問→夫婦面談

うちはこんな感じでした。
怪我をした状況が分かっているので、再発防止するにはどうしたら良いか、どうしてそうなったのかの確認で終わるんじゃないかな?とは思います。(多分保護にはならないです)

厚生労働省の第五章 一時保護
一時保護決定に向けてのアセスメントシートが参考になるので良かったらみてみて下さい。

はじめてのママリ🔰

連れて行かれることはないですよ。同じこと繰り返さなければ大丈夫です。
私も小さい時、母に放置され、転倒して大怪我しました。。