※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-co
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服について悩んでいます。カバーオールとセパレートどちらがいいでしょうか?他のお子さんはどんな服を着ていますか?画像も見たいです。

ベビー服について

4ヶ月になる男の子の新米ママです

今カバーオールを着ているのですが、
もうすぐ春服を買おうと思うのですが
セパレートにしようか、カバーオールを買おうか悩んでいます
みなさんのお子さんはどのような服を着ていますか?
画像などもあれば、ありがたいです!
よろしくお願いします

首は座っています
両足をあげ掴むことはできます
寝返りはまだです

コメント

mopiy🍼

セパレート1ヶ月から着せてます。今から買うなら絶対セパレートがいいですよー

  • k-co

    k-co

    1ヶ月の時からセパレート来てるんですか?
    凄い!!
    上の服とかどうやって着せたらいいのか分からなくて😅

    • 3月2日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ねころばせて、首とおして腕とおしてオワリですよ😆💗

    • 3月2日
  • k-co

    k-co

    寝転ばせてするんですね!
    凄く難しく考えてました😅
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
なちぐろん☆

うちは先週、5ヶ月になったのですが、セパレートにしています。
が、70センチのセパレートはあんまり売っていないので、上の子のお下がりの80センチの七分丈です。寝返りは少しし始めたぐらいです。
おむつがえがとっても楽になりましたー

  • k-co

    k-co

    70のセパレートってあんまり売ってないんですね😳
    やはり春物はセパレートの方がよさそうですね…

    • 3月2日
こるこ

6ヶ月になるけど、まだ前あきカバーオール着させてます。
うちも春物はセパレートがいいのかな?と迷ってます。
セパレートっぽく上下わかれて見えるカバーオールにすべきか…とか。

セパレートを着させようと、お座りをさせて首通すのが難しかったので…   

  • k-co

    k-co

    前明きカバーオール楽チンなんで好きなんですよねー
    寝る時だけカバーオールにして
    お出かけはセパレートにしていこうかな🤔

    • 3月2日
  • k-co

    k-co

    上の服着させるの難しそうですよね
    腰が座ったら着せやすいんですが…

    • 3月2日
  • こるこ

    こるこ

    そうそう、首を通すの難しいですよね。 

    うちもパジャマ、部屋着はまだカバーオールにして、お出掛け着はセパレートかいたしていこうかな^^

    • 3月2日
  • k-co

    k-co

    今度セパレート見に行ってきますね😊

    • 3月3日