※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の身長85センチ、11キロで、90サイズのアウターを買うか100サイズを悩んでいます。身長が伸びるため、すぐに着れなくなるのではないかと心配しています。保育園用とお出かけ用のアウターは分けているか気になります。

1歳10ヶ月、身長85センチ、11キロの細身な娘なのですが、
これからアウターを買うとしたら90サイズだとすぐに着れなくなると思いますか?🥲

保育園の外遊び用でユニクロのフリースを買おうと思っているのですが、
90か100か悩んでいます😭

5月から入園して1ヶ月に1センチずつ身長が伸びていってるので、すぐに着れなくなってしまうのではないかと思って余計に悩みます😣

そしてみなさん保育園用のアウターと、お出かけ用のアウターは分けてますか??

コメント

課金ちゃん

うちの子が今87cmですが、去年買った90がどんどんツンツルテンになってきています😇

アウターなら翌年も使いたいので、我が家だと今はもうほぼ100を買ってます💡

ユニクロフリースも100買いました😆ちょっと大きめですが👍🏻笑

はじめてのママリ🔰

わたしは袖まくったりモタついたりするのが嫌なので、いつもぴったりを購入します!
なのでわたしなら90買いますね🤣
83cm/11kgの時、80cm
今年90cm/13kgで90cm買い直しました🥺
90cmでぴったりです!

あと保育園と私服は分けてます💓
保育園は着やすさ重視、私服はデザイン重視してます!

星

フリースなら100でも捲りやすいので100にします

ママリ

皆さんありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません!

試着をしてみたら100センチがブカブカで、90センチが余裕が少しあるけどぴったりだったので、今回は90センチにしてみました☺️
保育園の外遊び用で使うので、思い切り遊んで着倒してもらいます♪