※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

仰向けで寝ると心配ですか?他の姿勢が痛みや苦しみを引き起こす場合、安心して仰向けで寝ることもあります。

もうすぐ21週の初マタです。
夜寝る時の姿勢なのですが、シムスの姿勢も横向き寝も腰が痛かったり胃が苦しかったりで寝られずです。ただ仰向けはぐっすり寝られます。しかし、仰向け寝はあまりよくないと言われるので心配です。仰向けで寝ていた先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

未だに仰向けですよ😅

はじめまして!私も、毎日ではないですが仰向けの方が楽な日もあったので、その週数辺りは普通に仰向けで寝てました!!
まだ21週でしたら大丈夫だと思います( ゚д゚ )
臨月近くなると仰向けが苦しくなります😭😂

はる

わたし臨月でも仰向けで寝てました😂

くーみん

わたしも仰向けのほうが
腰がらくだったので
産まれる前日まで仰向けや横向き
いろいろな方法で
ねてました😪笑

にっしー

私も仰向けが楽です‼︎
助産師さんにも,自分が辛かったり
苦しかったりがなければ
いつまででも仰向けで寝て平気って
言われましたよ(。´・ω・`。)♪

仰向けが良くないなんてことないですよ〜
ご本人の寝やすい、苦しくない姿勢でよいです。
私は最後まで仰向けで寝てました(*´ω`*)

you

妊娠前からずっと横向きで寝ていたのに、お腹が大きくなるにつれ夜目がさめると仰向けになっていました(^^;;
一応気がついたら横向きで寝るようにはしていました( ̄▽ ̄)

ずっと仰向けです(^o^)
たまに横向きですが仰向けの方が落ち着きます♪

むぃむぃ

仰向けが楽なのであれば、全く問題ないですよ〜!!
私も臨月入っても仰向けでしたよ(^o^)助産師さんにも、自分が楽な姿勢でグッスリ眠れるのが赤ちゃんにとって1番いいのよー!って言われましたよ👍

あまち

仰向けです。( ˙꒳ ˙ )
私も気にして横向きに寝てましたが眼が覚めると仰向けだったことが何度かありました(笑)