※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

担任の先生が子供におっぱいやおちんちんの絵を書かせた場合、どう思いますか?他の先生に伝えるべきですか?

年長児の担任の先生についてです。

先月から新しく来た男性の担任の先生が、おっぱいやおちんちんの絵を書いてたらどう思いますか?

大前提として、書かせた娘が1番悪いので娘には怒りました。

プライベートゾーンは見せちゃダメだし、見せてと言うのもダメ。と言うお話もしてるし、娘本人も分かってはいるとは思うのですが、クラスの男の子とかやっぱりうんち〜おしっこ〜おしり〜とか言うと思うんです。
年少息子も今そのブームが来てて😱おしり〜とか言うの好きで、その都度怒ってるのですが 聞きやしない😩

話が逸れましたが、今日 折り紙でパックンチョ(パクパクとも言う?)を作って持って帰って来たのですが、そこに、うんち、おしり(➕ぷ〜と言う文字)、おっぱい、おちんちん の絵が書いてありました。娘が先生に書いてと言ったみたいです。
ですがそこは先生なんだから止めて欲しかったし ダメって言って欲しかったです。

私は正直、先生に対して気持ち悪いと思ってしまいました😭
一般的にはどうなんでしょうか?😭

娘が悪いので娘にはもう言わないでしないでと言って聞かせるか、もう1人の担任の先生にやめて欲しいと伝えるか…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、さすがに気持ち悪いと思っちゃいます…。しかもお子さんは女の子で、担任の先生は男性。世間で色んなニュースもありますし偏見かもしれないですが、さすがに書かないでほしいですね。まだうんちくらいなら許せたかも…。
とりあえず担任の先生本人には伝えづらいので、少し話しやすいような他の先生に「ちょっと相談なんですけど…」とコソッと話してみます。

• ぽんず

ぽんず

月曜日にでも もう1人の担任の先生に言おうかと思ってたら、旦那に モンペやん!と言われたので、そうなのか!?と思いましたが伝えていい案件ですよね🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信の写真見ました。先生なりになるべく気持ち悪い感じにならないように書いたような雰囲気は伝わりますが…でもちょっとさすがに…ちんちんが当たりなのも娘さんの指定ですかね?😅
    現物見せながら他の先生に相談します!

• 11月18日
  • ぽんず

ぽんず

あたり♡←このハートすらもなんかもう気持ち悪く思えます😅(きっと意味は無いんだろうけど…)

月曜日にでも現物見せて もう1人の担任の先生に相談してみようと思います😩

• 11月18日
さゆさゆ

先生はどんな人なんですか?😅ドン引きですし、セクハラ……

おちんちんとかって自分の想像で描いたのかな😅と気になってしまいましたw

• ぽんず

ぽんず

私もほとんど喋った事ないのでどんな先生かあまり分からないんです😥

まだリアルな絵じゃないだけマシですが、見れば普通に分かる絵です。
    このくらいだったら許せますか?😩

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私もそれは止めてほしい派です😓
年少の息子もそういう事言いますが私は真顔で面白くないよ😐っていつも言ってます!
それなのに義母がちんこー!とかいつも言っててドン引きです笑笑

• ぽんず

ぽんず

みなさん同じ意見で良かったです。
    旦那にはモンペやん!と言われたので🥲
    そして年少さん、言いますよね😱本当にやめて欲しい…

• 11月17日
ママリ

私なら子供にもきちんと話して、もう1人の担任の先生にもこういうことがあったんですけど...と報告というか相談?します💦

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。月曜日相談してみようと思います🥲!

• 11月17日
ゆゆゆゆ

先生なんだからではなくて
これをいい機会に性教育してもらえばいいと思います!
今後もこんなことがあれば
軽くわかりやすく性教育してください
って感じで伝えればいいと思います😂

• ぽんず

ぽんず

年中さんの時にも性教育と言うかプライベートゾーンのお話はしてもらってるんです😩

確かに、クレームっぽく言うよりは、分かりやすく性教育してほしいと言う事を伝えたら良さそうですね☺️

ありがとうございます!

• 11月17日
まろん

今のご時世でよく書けるなぁと思いました。さすがに気持ち悪いです。

• ぽんず

ぽんず

みなさん同じ意見で良かったです😩
    月曜日にでも もう1人の担任の先生に伝えてみようと思います。

• 11月17日
りんご

モンペにならない言い方として
「すみません😭娘が先生にこんなこと書かせちゃったみたいで娘がリクエストしたって😭家で注意しています。ほんと新しい〇〇先生が優しいからって変なことさせちゃって申し訳ないです。こういう時は拒否していいですからね。」とかなら相手にも伝わるしモンペにもならないかなぁと。