※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に飲み会行きたいか相談したら、2週連続の外出を引き合いに出された。子供が2人いて短いスパンの外出を控えたい。今回のことに疑問を感じている。

旦那に今月末に飲み会に行っていいか聞いてきました。
今日も飲み会なので、今月2回目の集まりです。
飲み会行ってもいいけど、短いスパンで行くのはやめて欲しいなと伝えたら、そっちが2週連続で夜出掛けた時、俺何も言わなかったよね?って言われました。

確かに2週連続で夜に外出させてもらったことはありますが、まだ上の子しかおらず1歳半になってからの外出だったのと同時期に旦那も2週連続で飲みに行っていました。
その時は子供も1歳半過ぎていたのと1人だけだったのでワンオペでもなんとかなりましたし、私も旦那が2週連続で外出した時は文句言わずに送り出していました。

でも今は子供が2人になり下の子は産後1ヶ月。
私が出掛けさせてもらった時と訳が違います。
ずっと出掛けないでって言ってる訳でもなく、子供が小さいうちくらい短いスパンでの外出を控えてほしいだけです。
正直出掛ける時間あるなら夜間の対応変わってって思います。

今回のことに対して私が2週連続で外出したことを引き合いに出されたことが納得できないです。
私が間違ってますかね😭?

コメント

産後1ヶ月で2週連続行くとか舐めてんの?って思います。
状況違うって事を伝えても理解してもらえないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと舐めてますよね💦
    私が出掛けた時と今じゃ状況違うし、自分だってその時2週連続で出掛けてたじゃん。って話しても俺は何も言わずに送り出したのにそっちは文句言うんだね。の一点張りで理解してもらえませんでした😇

挙げ句の果てには月末の飲み会は嫁がイライラしてるから行けないって伝えるとか言い出して頭悪過ぎて消えて欲しいです笑

• 11月18日
(´・з・`)

状況考えろ〜いつの話してんだっていいたいですね〜😤

あなたが楽しく酔っ払ってる間、産後1ヶ月の身体でワンオペしろってこと?休んじゃいけないの?って、代わりに言ってあげたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと状況違いすぎるし、自分だってその時2週連続で出掛けたんだから色々言うなよって感じです😇

俺は文句言わなかったの一点張りで、当時2週連続出掛けたのも結婚式の二次会出来なかったから、集まろうと地元と大学の友人がそれぞれ企画してくれた集まりだったんです🥲
    それ以外で私が出掛けるのなんて2ヶ月に1回あるかどうかだったのに…
    今更引き合いに出されるのほんとに納得できなくて腹立ちます💦

• 11月18日