※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

手術後退院後に再入院せず出産した方いますか?経過教えてください。前回は長期入院。今回も手術か微妙な状況。入院したいけど時間も欲しい。出産まで頑張る妊婦さん羨ましい。

シロッカーまたはマクドナルドで手術後して退院後、
再入院せず無事産んだ方いらっしゃいますか?👶

手術後の経過など教えていただけると嬉しいです^^

1人目も切迫で数ヶ月入院していました🏥
今回もすでに頚管長2.7程で手術するか微妙なラインなんですが、今日色々説明を受け来週決定する予定です!

上の子がまだ2歳前で、なるべく長期入院は避けたい🥹
でも入院してた方が1人時間だし安心だな〜って、
思ったりもしてます😌
何も問題なく出産まていける妊婦さん羨ましいーー!

コメント

唐揚げ

友達が無力症で2人ともシロッカーしてましたよ!!
無事に正産期で2人とも産んでました!!

シロッカーしたら普通の生活して良いよ!と言われてましたが、友達はビビってお仕事もお休みもらって、基本的にはおうちでゆっくり過ごしてましたね!!

• はな

はな

コメントありがとうございます^^

お友達はシロッカー法なんですね!普通の生活出来るって最高ですね🥹
    まだ手術出来るか分からないんですが、お友達の体験談が聞けて少し安心出来ました!

ありがとうございます^^

• 11月17日
はじめてのママリ

初めまして*˙ᵕ˙*
私は子宮頸管2cm切ってしまい即入院、22wでマクドナルド手術受けました!!
その後、張りもなく、経過も良かったので1週間で退院して、今はやっと34wになるところです。
今も糸より少し手前でもってるような状態で、2cmいくかいかないかぐらいで保ってます!!

先週、先生に、今後また糸まで頭が降りてきたら入院になりますか?と聞いたところ、もう次入院するときは陣痛、破水、出血のどれかで産む時だから大丈夫だよ〜と言われました🫶

私も娘が2歳で、すごく心配で入院中もずっと泣いてしまい、早く退院したいとずっと嘆いていたので、手術をしたおかげで安静の生活とはいえども家で必要最低限のことはできるし、娘とも過ごせ、本当に安心しています- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

• はな

はな

貴重な体験談、ありがとうございます♡

私もマクドナルド法かな〜と先生に言われました!!
    私は張りやすい体質で1時間に何回も張るし、少し動いただけでも張ります🥺
    張り=短くなる って事ではない。と説明され、無力症なのかわからないんですが37wまでは保ちたいですよね👶

ちなみに、退院時の頚管の長さはどのくらいでしたか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シロッカーのほうが確実ではあるけど、20wぐらいまで週数が進んでるとマクドナルドしかできないと先生に説明されました😭

張りが多いんですね💦
    それだとマクドナルド手術の後に結構張りがくるかもしれないですね😭
    私の場合は張りがほとんど無くて、どんどん短くなる感じだったので💦

入院中の一番短いのが13mmで、
    退院時は18mmぐらいだったと思います!!
    10mmのとこで糸で留めたと言われました*˙ᵕ˙*
    退院してからも25mmになったり、15mmになったりと様々でいつ再入院になるかと焦っていましたが、先生は縛ってあるから大丈夫だよ〜としか言われませんでした💦

• 11月19日
  • はな

はな

18mmでも退院出来るんですね!手術してもそのまま長期入院の可能性あるって言われたので、それだと更に困るな〜と今からビビってます🥲

でも、ママリさんの感じだと縛っちゃえば退院後多少短くなっても大丈夫な感じですよね🏥🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術して、子宮の付近をいじるから一時的に張りが悪化してそのまま張りが落ち着かない人もいらっしゃるみたいで、そうなると退院できないと言われました😭
    私の場合は、張り無しの頸管無力症?の可能性だったので、普段から張りの自覚もなく、NSTでも問題なかったので退院できました。

なので、はなさんの体質が張りやすいのなら術後張りが続く可能性はもしかしたらあるかもしれません😭💦

• 11月20日
りず

2人目マクドナルド
3人目シロッカーしました!
2人とも再入院なしでしたよ😊
3人目は術後2週間で仕事も復帰してました。

• はな

はな

再入院無しだったんですね!
    手術しても入院の可能性あるって言われ、ビビってるんですがりずさんは頚管長どの位でしたか??🥹

ちなみにマクドナルドとシロッカーはどっちが良かったとかありますか?🤔

• 11月18日
  • りず

りず

2人目は昔すぎて忘れてしまいました😅が、確か3.5cmくらいだったような。
    3人目は4cmありました。
    ちなみに1人目は27週で0cmの緊急入院でした。

シロッカー、マクドナルドに効果は違いはなかったですが、シロッカーの抜糸が激痛でした…

• 11月19日
  • はな

はな

私より全然長い😳
    羨ましいです〜
    その長さは手術後の長さですか??

私も1人目27週で子宮口開きかけ、緊急搬送で入院でした😂

• 11月19日
  • りず

りず

2人目のことはよく覚えてないのですが、3人目は術後の長さです😀
    27週同じですね!そこから2ヶ月入院でシャワーすらダメだったので、2.3人目は予防的手術しました。

• 11月19日
  • はな

はな

手術後なんですね⛓️
    4センチあれば安心ですよね!
    溶ける糸て縛ると言っていたんですが、抜糸があるのか怖くなってきました😳

私の病院は毎日シャワーokでした!むしろ清潔にしてねって言われました笑

手術もメリットデメリットあるみたいですが、行った方がやはり安心ですよね👶

• 11月19日
  • りず

りず

溶ける糸は初めて聞きました!
    2回とも抜糸あったんですが、マクドナルドはなんともなかったのに、シロッカーは医師5人来て30分もかかり😅
    3人目は最後までほぼ4cmを保ち、抜糸当日に産まれました!

私の場合は2回ともして良かったなと思いました。

• 11月19日
  • はな

はな

病院によって少し差があるんですかね🤔🏥
    溶ける糸だから、だんだん開いてくる人もいるし必ず37wまで持つわけではないって言われました!

りずさんが2人も手術して無事出産してる事を聞いて、安心できました^^
    ありがとうございます🎈

• 11月19日
はな

なるほど🧐!!
1人目も入院中陣痛並の強さで張っていたので、ちょっと不安になってきました。。笑
張らない体質の方が羨ましい🌼

色々体験談聞けて、心の準備が出来てきました😂
今週マクドナルドが決まったので、頑張りたいと思います^^