※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さいと言われ、不安です。経験談を聞かせてください。

医師から胎嚢が小さいと言われ、その後無事ご出産された方いらっしゃいますか?

先日胎嚢確認できたのですが、おおよそ1週間分ほど胎嚢が小さく、予断を許さない状況ですねと言われました。
排卵日は、ずれていたとしても2、3日程度かと思います。

初めての妊娠でわからないことばかりで、すごく不安です。
ご経験談をお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

みまり

1人目の時生理予定日に生理が全然来ず、、生理予定日1週間後に検査したら陽性で、すぐ病院行ったら全く何も見えませんでした💦
反応はあるから子宮外かも!?1週間後に来て!と言われ、ドキドキしながら1週間過ごし、、その後病院行ったらちっちゃい胎嚢が見えました。その時に4週目か5週目はいったばっかりくらいだねーと言われました💦

生理予定日この日のはずなんですけど、、と医者に言ったら、生理不順??排卵が2週間ほど遅れたと思うよ。と言われてほぼほぼ規則的に1ヶ月周期で生理が来ていた私はびっくり💦

医者の言う話だと生理予定日だと思ってた日が排卵日付近で、1週間後反応出た時に3〜4週目入ったばかりくらいだったということです💦

本当謎でした。。今でも謎だと思ってます笑笑

だから今小さくともこれから普通に育っていけば大丈夫だと思います!本当妊娠出産は奇跡です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようなこともあるのですね😳
    本当に妊娠出産は奇跡ですね。
    前向きに日々を過ごして赤ちゃんを信じたいと思います✨

    • 11月17日
かのん

毎回小さいですが、問題なく成長してます!

排卵日確定してても、2週間近く小さい時もありました💡

そして毎回9週くらいで追いつきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いコメントありがたく思います。
    まだまだこれからと信じたいと思います✨

    • 11月17日
ママリ

2人目が小さいと言われていましたが、(週数は不妊治療受けていたので確実)無事に出産しましたよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご経験談頼もしいです。
    赤ちゃんの成長を見守りたいと思います✨

    • 11月17日