※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっしゅ
ココロ・悩み

妊活中で子供ができず、流産も経験。子供がいないことで僻まれるが、羨ましい気持ちはあるものの諦めもある。子供の関係で発言制限されるのは違う?

ちょっとぼやかせてください。

私は妊活しても、子供できず、流産も経験しています。
何かと言うと(子供の関係ない話)でも

子供いないくせに とか
子供できない僻みをぶつけないでください

という人が居ます。

羨ましい気持ちがないと言ったら嘘になりますが、僻んでるわけではないし、半分諦めている人間なので、ちょっとそうゆう気持ちは一山越えた感あるんです。

ただ、、上記のようなことを言われるのはこたえます…
子供いない人間は何も言っちゃいけないんですかね…

コメント

え、何それー?
子どもいるってそんなに偉いことなんですか?って感じですよね💧
子どもいてもいなくても、1人の人間ですし、もちろん発言していいですよ。
頭おかしいんだな、こいつ。って思ってスルーしましょ😡

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。確かに頭おかしいと思っていますが、ちょっとこたえてしまって、、
    スルーするようにします

• 3月2日
ちょこむ

それって同じ人が言ってくるんですか?😲
明らかに子供がいないとわからないような事をトコさんが口出ししてるなら言われてしまいそうですが
そうじゃないならその人がちょっとおかしいですね…見下してんの?ってなりますね😱

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。
    本当に少ないですが、何回か言われたことがあります。
    もちろん子供のことは、ママリなどを見てみなさんが苦労されているのがわかっていますので、言う権利は無いのはわかっています。

今回は、前置きみたいな感じで言われて…

子供いない僻みをぶつけないで!
    みたいな

• 3月2日

いやいや…どう考えても相手がおかしいですよ💦
どういう状況で言われたのかは分かりませんが…どんな状況だろうと普通そんな事言わないですし、思わないですよ😫

気にしなくていいと思いますが…気にしないって中々難しいですよね😢

私個人の意見ですが…
結婚してるからエライとか子供がいるからエライみたいなマウンティングする人って、だいたい家庭が上手くいってない人多いんですよ💦
だからそういうところで自分が上って思わないとやってけないんでしょうね😫
ホント残念と言うか可哀想な人って思っちゃいます、私なら😅
『色んな意味で寂しい人だな』って思って適当に流した方がいいですよ💦
そういう人はこっちの反応も楽しんでますから、なんもリアクションなければ関わってこなくなると思いますので💦

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。
    何かのイライラ?をぶつけられたのかなと思いますが、ちょっと辛くてぼやいてしまいました

• 3月2日
skyg

え、そんな人いるんですか??
意味わからないですね(,,゚Д゚)

私ならもう関わらないです。。

• だっしゅ

だっしゅ

それが義理の弟なんですよ。とほほです。

ご意見ありがとうございます

• 3月2日
  • skyg

skyg

えー!男性の方のことだったんですか??びっくりΣ(□`;)
    旦那さんにチクれないんですか??こんなこと言われたけど!!って。。

• 3月2日
  • だっしゅ

だっしゅ

夫の妹の夫で、義理の弟なんです。しかもね、ほとんど会ったことないんですよ…とほほですよ。

夫は激怒ですし、義理母も怒っていますが、頭おかしいので相手しない方が良いという話になりました。

• 3月2日

私が結婚する前は結婚して一人前!と言っていた方がこの前、子供を産んで一人前!と私に言ってきました…一体私はいつになれば一人前になれるのでしょう?(^_^;)考え方が古すぎるなーと。
そういう不思議な方が世の中には居るってことで、、、言われるとシュンとなっちゃいますが冷静に考えるとその人が絶対おかしいので、できるだけスルーしちゃいましょう!!

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。
    泣きそうでしたが、みなさんのおかげで少し元気になってきました

• 3月2日
隼ママ

うざっ!!!!
子供は授かり物なんですから、そんな言い方ないと思います。
子供さんがいらっしゃらないご夫婦、何組か知っていますがめちゃめちゃラブラブですよ❤
主人の同僚さんにもいらっしゃいますが、話を聞くだけでラブラブが伝わってくるので
「おしどりさん」
って呼んでます(笑)
子供がいてもいなくても、女でも男でも、バカバカしい発言ですね!

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。
    励まされました。

• 3月2日
みつ

いますよね、、そうゆう自分の考えが絶対正しいと思い込んでる可哀想な人、、、(~_~;)

上の方のコメント読みました、
義理の弟さんなんですね、わたしは前の職場にそうゆう方がいて子供を産んでるから偉い、産んでないあなたはダメ人間くらいの勢いでした。
わたしはうん②そんなバカみたいな考えの人に育てられるあなたの子供をが可哀想だな~と思って、その人をバカにして(そーですね!○○さんはすごいですねー♪あきらかにバカにした感じで(笑))など言ってストレス発散してましたが、、

義理の弟さんだとそうも行きませんよね(*_*)関わらないわけにもいかないですし、、

子供を産んでるのにロクでもない人間なんてたくさんいます!(>_<)子供がいる、いないではなくその人個人の人格の問題だと思います!
トコさんが義理弟さんの言葉で悩む必要なんてまったくないです!(>_<)

• だっしゅ

だっしゅ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    多分何かのイライラのはけ口にされたんだと思います。思いますが、言って良いことと悪いことがあるよなっと。

他にも色々とラインで書かれましたが、その子供の下りが1番こたえました…流せるよう努力します

• 3月2日