※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみ
ココロ・悩み

ママ友との関係が変化し、そのママ友に対する感情が複雑になっているようです。お休みすると安心する自分に戸惑いを感じているかもしれません。

子どもたちが幼稚園入る前から仲良くさせてもらってるママ友がいました。幼稚園入ってから毎日会うようになり、度々子ども同士でトラブルがあり、その対応の仕方に「何か私とは違うなぁ」となるように。
そこからなんとなく距離を置いてしまったのか私から色々誘うことも減りました。
とはいえそのママ友のことは心底嫌い!とかじゃないんです。

でもお休みするって聞くと安心してしまう私がいました💦
なんならちょっと「やったー」みたいな?(笑)
これはもう拒否反応みたいなものが出ていて、苦手意識がある証拠でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みとは幼稚園のことですか?
幼稚園お休みとママ友嫌いは何か関係がありますか?よく、理解ができないです💦

• つーみ

つーみ

当事者じゃないから理解できないですよね。
    毎日会うんで、相手の子が休みだと会わなくて済むんですよ。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況すぎてコメントさせて下さい😭

私も幼稚園入園前から知り合って、今同じ様な感じです😭
対応の仕方も合わないし、子ども同士も合わなくて悩んでます🥲
子どもの事を除けば話しやすい方で、嫌いとかではないんですが…💦

休みと聞くと安心するのもわかります😭笑
とりあえず幼稚園の3年間は距離を保ちつつ過ごそうとは思っています…😭
回答になっておらずすみません😂💦

• つーみ

つーみ

そうなんです💦ホントに私もそんな感じです…
    小学校あがっちゃえば毎日会うことがなくなるし、今だけだと思っているのですが、せっかくの幼稚園ライフが楽しめなくてもったいないなー私。って思ってます(笑)
    もう素直に仲良くは出来そうにないです😭

• 11月16日