※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児のストレスで甘いものが止まらない子供は可愛くて仕方ないですが、…

育児のストレスで甘いものが止まらない

子供は可愛くて仕方ないですが、毎日寝不足で自分の時間もなくどんどんストレスがたまり、ついつい甘いものを食べまくってしまいます。
昨日は朝からパイの実、ブラックサンダー、チョコブラウニー、ミニカップのティラミス、りんご、みかん
夜10時頃に子供が寝てくれたので板チョコアイスを食べてしまいました😰
元々チョコが好きなのでチョコ系のお菓子を欲しています。

食べることしか楽しみがなく、このような状況なのかなと思います💦
完母なので乳腺炎とかも怖いんですが、どうしても食べてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴ

はーい🙋‍♀️
授乳してるし痩せるし、体力つけなきゃ!と言い訳して、甘いものたくさん食べてますよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかります!三食➕完食あんなに食べてるのに体重減ってます!
    体力つけなきゃですよね🥹

• 18分前
はじめてのママリ🔰

生後10日から完母でしたが、妊娠前からすると別人のように甘いもの食べまくってました😅
ストレスの他、授乳してるからかお腹が空いて空いて、、、
授乳のたびに(夜中ももちろん)バウムクーヘンとかドーナツとかチョコレートとか食べてました😂
今も授乳回数は減りましたが、まだ離乳食以外完母なので朝からピノ、アルフォート、チョコチップクッキー、1本バーなど食べまくってます💦
平日はスーパー行くと必ずアイスやシュークリームなどのおやつ買って帰ります😂

私も乳腺炎怖かったですが、乳腺炎は食べ物というより体質が重要みたいです!
生クリームとかカレーとかチーズとか乳腺炎に悪いと言われるようなもの食べまくってますが、私はまだ一度もなったことないです✨
ちなみに、完母だったので散々完食してましたが産後7ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻りました☺️
授乳終わった後に同じ量食べたらリバウンドしそうですが、そこに気をつければ授乳中は食べてもいいかなーと思ってます!

乳腺炎は気を付けないとですが、ストレス溜まって産後鬱とかになる方が大変なので、甘いもの食べてガス抜きしつつ育児頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夜間も授乳してるからかすごくお腹すきますよね😂
    甘いもの食べると眠くても目が覚めるので夜中も食べちゃいます笑

なるほど、乳腺炎は体質もあるんですね🤔
    産院では助産師さんごとに、なんでも食べていいよっていう人もいれば、ケーキとか乳製品は控えめにねーって言ってる人もいて何が正解⁉️となってました😅

ほんとにストレス溜まるので甘いものでもストレス発散大事ですよね😭

• 13分前
はじめてのママリ🔰

はーい!完母ですがアイスもチョコクロワッサンもヌテッラも常備ですよ!😆ストレスためて子供に当たる方が害悪だと思ってます😆ストレス発散は大事!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    本当にそうですね…😭
    爆発して子供にあたっちゃうよりずっといいですよね!!

• 11分前