※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿が続かずお金が貯まらない。育休中で収入も少ないため、節約方法を模索中です。何か良い方法はありますか?

家計簿付けていますか?色々やっても続かなくて何かいい方法はないかと模索中です。物価も高いし育休中なので収入も少なくてお金が貯まりません😵なにかいい方法はありますか?

コメント

携帯で、らくな家計簿つけています☺️

私も家計簿が続いたのはこれが人生初です。笑
3ヶ月続けばどうにかなります。
とにかくレシートを財布に。
財布がぱんぱんになっちゃう(不快)ので、とにかくつけて捨てなきゃ…!って感じです。

にゃこれん

結婚してからつけてます。😌

続かない理由はありますか?
私も、めんどくさいなと思うことや、振り込みや支払いや引き落としがあちこちになってしまうので(夫の口座やカード、私の口座やカードなどなど)あるから管理が難しいですが、
なるべく一緒にできるところはまとめて、また家計簿をつけやすいように、買い物回数は減らすとか心がけています。

しかし8年ほどつけていますが、本当に物価が上がってますよね…
子ども1人増えただけとは思えないほど支出が増えてます…

はじめてのママリ🔰

アプリでつけてますがサボりがちです、、笑