※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療で漢方を使用している方は、病院治療と併用しているか、漢方のみかについて知りたいです。漢方はどこで入手しているか、効果や成果も教えてください。

不妊治療で漢方を使っている方は、病院の治療を受けず漢方だけで不妊治療を行なっているのでしょうか?それとも病院にも通い漢方もやられているのでしょうか?

又その漢方はどの様に入手されているのでしょうか?
不妊の病院でなのか漢方の専門外来がある様な不妊の病院でなのか或いは不妊を扱っている漢方薬局なのかネットなどで自分で選んでなのか教えて頂きたいです。
そして何故そこで購入されたのかも伺えれば。

あと漢方でこれを飲んでいればやこれだけはというのがあれば効果や成果なども教えて頂ければありがたいです。

コメント

ママリ

3回目の人工授精+漢方薬服用1ヶ月で妊娠しましたので病院と併用です☺️

近所に子宝漢方が得意な漢方薬局があったのでそこに通いました。保険外にしたのは使われる漢方の種類が多いからです。特に不妊にいい亀や鹿の角などの動物系の漢方が保険外の方がいいと聞きました。

ちなみに私はアラフォー、冷え性、疲れやすい、不眠の自覚症状がありましたが飲み始めたらすぐに身体からぽかぽかしてきて漢方が妊娠の底上げになったと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

人工授精で妊娠出来るの良いですね。
    私は体外受精を何年も何度も繰り返し未だ出産迄には至らずです。

病院で処方される漢方と漢方薬局で処方される漢方は違うのですね。
    動物系の漢方⁇それは何という名前ですか?

私はアラフォーどころかとっくに40歳超えています。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

次回から体外にステップアップ予定で卵子の質を上げる為に漢方を試したらまさかでびっくりしました。5年以上妊娠できなかったのに💦

年齢的に不調も多くて漢方に頼る事が多いんですけど😅
    今、保険内って150種類くらいみたいです。漢方薬局はそれ以外のものも健康食品として色々扱っているようです。

四年前の上に名前が難しくて覚えてなくてすみません。鹿の角や亀の甲の成分が入っている錠剤で強そうですごいなーって思った記憶があります💦あとはショウキt1というタンポポ茶と不調に合わせて数種類混合にした粉薬を飲んでました☺️

体質や飲み合わせもあるので漢方って難しいですよね💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

漢方やはり良いのですね。
    でも飲み始めてから1ヶ月でというのは凄いですね。

保険内で150種類って多い気がしますがこれで少ないという事ですよね。

ショウキt-1よく聞きますね。
    飲まれていたのですね。
    やはり良いですか?
    漢方薬局には何処でも扱われているのでしょうか?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

個人的には身体に合っていたのかなとは思います☺️

どうなんでしょうね🧐1箇所しか漢方薬局に行ったことないので他所が扱いがあるかは分からないです💦お近くの漢方薬局に問い合わせても良いかもしれませんね。違いは分からないですが私はショウキt1プレミアムを処方されてましたが楽天市場にプラスは販売してるようですよ☺️

• 11月17日