※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
サプリ・健康

風邪を引いて5~6日経ち、咳や味覚障害が続いています。1週間後に家族の集まりがあり、完治するか心配です。授乳中で薬を避けたいため、1週間で治るでしょうか。

風邪引いてから(ご自身が)どのくらいで完治しましたが?
息子から移ったと思われる風邪を旦那と共に引きぁれこれ5~6日。熱は無いものの、未だに咳が出て、味覚障害、臭覚障害あり(息子のうんちの匂い分かりませんw)、今、 声がガラッガラになった状態です。
1週間後 家族の集まりで、1泊の予定があります。
それまでに完治するのだろうか。
授乳してるので、出来れば薬は飲みたくありません.. 1週間以内には収まると思いますか?

コメント

ゆうまま

コロナではなくふつうの風邪だったら、医者にかからなくてもだいたい1週間~10日以内には治ります!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!
    風邪を引いた日から7~10日 という換算でよいでしょうか!

• 11月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですね😷
    お大事になさってください。

• 11月16日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!

• 11月16日
ママリ

今年のはじめにかかった子どもから移った謎風邪は2ヶ月位咳が続きました🤣(コロナインフル陰性、周りもとくに問題なし)
とはいえ、2週間すぎてからは後遺症みたいなものだと思います。咳のみだったので。
そういうしつこい風邪もいるので、絶対治る!とはいえないかなぁと思いますが、今よりはきっと回復する気がします!🥺