※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

夜の外食お誘いを断りたい。子育て中で夜はハード。昼間の集まりがいい。LINEで優しく伝える方法は?

夜、外食のお誘いの断り方について🥲

3ヶ月になった子がおり、3人目です。
仲良かった元職場の同僚+先輩の3人から
夜ご飯のお誘いが来ました。

コロナ前は年2回くらいのゆるい集まりで
コロナ明けでは初です!
そのためかなり久しぶりになります。
もともとそのメンバーでのグループLINEで頻繁に連絡をとることはなかったので
3人目の妊娠〜出産報告もできていない状況です😅

今回お誘いがあったので久しぶりに会いたいなーという思いももちろんありますが、
正直今はまだ気が乗らないというか、、💦

3人目に手がかかること(とくに夕方から寝るまでがぐずぐず)、
私が夜外食行ってる間の夫の3人育児ワンオペはまだハードル高すぎること、、
夜はまだもう少し先かなぁと思ってます。

なので集まるなら私が赤ちゃん連れて行ける昼間がいいなとおもったりしてます。
グループLINEで、
3人目出産したことと、夜の外出がなかなか難しくて集まるなら昼間いいこと
相手に気持ちよく伝えるならどう送りますか???
ちなみに3人は、
独身の方、既婚で子どもはおられない方、3人子持ちの方
です。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

実は3人目が3ヶ月前に
産まれて夜だと旦那1人で
大変だと思うので
昼間だと助かります😭!
みたいな感じでいいと思います✨
自分が受け取って嫌な気
しない言い方なら
どんな言葉でも大丈夫だと
思いますよ🐥⸒⸒

  • rin

    rin

    お返事ありがとうございます😭♡困ってたので気が楽になりました🥹

    • 11月15日