※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
子育て・グッズ

現在の体重や年齢から、いつMサイズやパンツタイプのオムツに変えるか、皆さんはどのようなタイミングで変えたかについて教えてください。

現在生後4ヶ月 体重7キロ 
テープタイプのSサイズのオムツを使ってます

みなさんはどのタイミングで
Mサイズまたはパンツタイプに変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おへそが出ちゃうのでMにしました!

クマꕤ︎︎

寝返りがすごくイライラしたのでパンツにしました☺️
5ヶ月頃だったと思います☺️

ちま

4ヶ月でMテープにしました!

M

Sサイズのオムツを買いすぎて4ヶ月になるころまで使ってましたがおへそが出てかなりピチピチだったのでMサイズに変えました!
サイズアップのタイミングでパンツタイプにしました!
(理由はパンツタイプの方が枚数多かったからです🤣)

めー

うちも4ヶ月で同じくらいの体重です!
あとSが1パック残ってるので使い切ったらMにサイズアップします😄

あくび🍒

生後4ヶ月8キロMサイズです!!夜漏れるのと、おへそが出てきちゃっていたので😭

ビッグベイビーすぎて、新生児サイズもSサイズも一瞬で過ぎ去りました😂

• あくび🍒

あくび🍒

寝返り完全マスターして暴れん坊になったらパンツタイプに移行する予定です!

• 11月15日
ひー

現在4ヶ月、6.3キロです。
おへそが出るのと、ウンチ漏れがあってMに変えました!
寝返りして、テープタイプが変えづらくなったらパンツタイプに移行する予定です😊

はじめてのママリ🔰

お臍がでたり、お股の部分が、赤くなったりしたのでサイズアップしました!

とんちゃんまま

同じくらいの大きさです!
4ヶ月でMにしました!うんち漏れが少なくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

6.7キロです!
私は知り合いからMサイズのテープをもらったので、Sサイズの在庫がなくなるタイミングでMを使いました!
特に大きすぎて漏れるとかもなかったので、そこからはMサイズを使ってます!
今はテープとパンツ混合で使ってます!
寝返りでオムツが変えにくくなっているのでパンツがいいのですが、コスパ的にテープがいいなあとなっていて、テープで粘りつつ暴れる時はパンツです!

まま🌻

太ももにオムツ跡がつくようになったのでMにしました😊
6.5キロです!

poon

来週で5ヶ月になります💡
体重8キロで余裕を持ってLサイズパンツです😂

2ヶ月頃には寝返りをして体を活発に動かすようになったのでそれと同時にパンツにしました🙆‍♀️
サイズは太ももに跡がついたりするようになったらあげてます🙆‍♀️

とも🍀

たくさんのコメントありがとうございます!🥰
参考にさせていただきます😊
ありがとうございました!!!

ぴ🔰

パンパースにこだわってて、作りが小さめなので、2ヶ月で6キロになって、おむつの食い込みがすごくお尻が出そうになる時もあったので2ヶ月でテープにしました。
夜も寝ながらも割と激しく動いててお尻の方がずり落ちることがあったので夜だけパンツにしました。