※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差の男の子三兄弟は大変ですか?子供の性格によっては、余裕ですか?

2歳差の男の子三兄弟って大変ですか?
子供の性格によっては、余裕ですか?

2,4,6歳の男の子のママ友(同じ幼稚園)がいるのですが、
かなりお綺麗で、ふんわりしたスカートを常に履いてて
メイクもバッチリ、そしてオットリしています。

息子ちゃん達も、男の子らしさはあるものの、育てにくいとか手が付けられないって感じではなく、
全員聡明で穏やかな性格をしています。
旦那さんも、オットリ優しい感じの人です。

たまにふざけても、夫婦ともに優しく声かけして、すぐに悪さを止めてます。
普通のサラリーマン家庭で、両家の親は遠方なので夫婦だけで3人を産み育ててると言っていました。(お手伝いさんやシッターさんの利用もなし)
今年のクリスマスも、皆でケーキを作ると言ってます。

うちはママ友と同世代の男の子と女の子ですが、けっこうヤンチャなので日々疲れきってます💦毎日がお祭り状態ですし、子供との外出でロングスカートやヒールの靴はまだ履けそうにありません。。。。

よく男の子兄弟だと子育て大変といいますが、
子供の性格によっては、2歳差の男の子3人いても余裕で楽しく過ごせるのでしょうか?

ちょっと嫉妬入ってます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

世間では大変なイメージありますよね💦
でも男の子だから〜とか女の子だから〜とかあんまり関係ないかなって思います💦その子の性格や育てやすさもありますし、性別や人数は関係ないかと💦

あとは親たちの元々のキャパ、体力、性格ですかね…。これはママ友見ててもよく思いますが、同じくらいやんちゃなお子さんいても、それぞれ疲れ具合違うんですよね🤣💦
睡眠時間短くても意外にいけちゃう!だから肌とか髪とかメイクとか色んなお手入れ夜中までしてるよー、みたいな人も。

あとは子供がやんちゃしてても気にしない、自分のやりたいことをする!と開き直る人とか、逆に色んなことで神経使って疲れてたりとか😰

なので、色んな要素あると思います💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

ヤンチャ三兄弟は大変ですね。
しっかりしてて言うことも聞くなら、そこまで大変ではないような気がします。

やなこ

うちは4、6の男の子兄弟で、
二人とも自分から手を繋いで歩いてくれるし、
お友達に手を出したり困らせたりすることは滅多にないし、
どちらかといえば穏やかな方ではあると思いますが、
それでも突然走ろう!と言われたり、トイレに間に合わなーい!となって下の子抱っこで走ったりする可能性があるので、
ふんわりスカートは無理だし、
平日にバッチリメイクしている時間はないです😅

naco🍒

性別関係ないと思いますよ😁👍✨
聞き分けがいいとか育てやすいとか育てにくいとか、子どもの性格や家庭環境や親のキャパ、大いに関係あると思います!!🤝
子ども1人でも大変だと感じる人もいるだろうし、4人5人いても平気な人もいます!!
価値観の違いだと思いますよ〜😁👍
基本的に人間育てるのは男の子だろうが女の子だろうが大変だと私は思っています!

私の周りの男の子だけのお母さんって、完全に偏見かもだけどいつもきっちりしてて美人が多いです😂✨

ママリ

うちはまだ聞き分けいい部類だとは思いますが、それでも大変です💦私には2歳差で育てる余裕はないですね😂
ちなみに我が家は4.3歳差の3兄弟です。

はじめてのママリ🔰

子供の性格によるかもしれません💡
うちは3歳差の男3人兄弟ですが、まぁヤンチャです😂
家の中もすぐにぐちゃぐちゃです😂
ふんわりスカートより、ズボン派ですし、ヒールよりスニーカーです😂

みんなでケーキとか作れませんね😂
喧嘩になるか、興味ないかですね😂

品の良い家族なんでしょうね🤣
嫉妬入ります笑

はじめてのママリ🔰

子供の性格もありますが、親のキャパな気がします😂

義実家がわりとそんな感じです。

なので旦那も義姉も性格はおっとり優しく、義姉は男の子2人で2歳差で、ズボン+スニーカーは持ってなくて港区OLみたいな外見しています😀

うちは男3人3学年差+末っ子長女ですが、私だけカリカリイライラ怒鳴ってるので、ママだけ鬼の惑星からきた牛(もーもー💢言うから😂)ってことになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに義母も男の子3人+女の子1人ですが、子育て中でもスカート+ヒールだったみたいです。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

横からすみません!
    鬼の惑星からきた牛🐮最高にセンス良すぎだし面白すぎて笑いが止まりません🤣疲れが一気に吹っ飛びました😂私も鬼の惑星からきた牛なので仲間です🤣🤣

• 11月15日
カナ18

2歳差で男三兄弟ですが、大変です😓
やっぱり、子供の性格と両親のキャパの問題じゃないですかね💦💦

うちは、長男は比較的大人しい方ですが下二人がヤンチャで、私は常にイライラして怒ってしまいます😓
元々スカートやらメイクやら苦手なのであまりしませんが、もし好きだったとしても楽しむ余裕はあまりないかな〜💦

はじめてのママリ🔰

男の子三人います〜!
一番上がかなりのやんちゃでしたがもう小学生になりめっきり落ち着いたのと、真ん中はまだ幼稚園ですがめちゃくちゃ聞き分けよく女の子より大人しい部類なので、一番下もこれまた穏やか赤ちゃんで、買い物なども三人連れて余裕で行けますし皆待っててくれるのでメイクして髪の毛巻いて好きな格好で出掛けてます🥹
下の子ふたりは2歳差ですが、こないだブーツ履いてベビーカー持参で2人連れて美容院に行ってきました🫶
子供の性格によるとは思いますがぶっちゃけ余裕で、4人目考えてます👶♥️
男の子って〜って思ってる世の中のママたちの偏見なくしたいと思って日々穏やかに子育てしてますよ🤣