※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコアメリ
妊活

2年間妊活中で、産婦人科に通っても妊娠せず、不妊専門医に行くのは大変。奇跡を待つか、産婦人科に通うか悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
分かりにくかったら申し訳ありません。

2人目妊活を始めて2年になります。
去年、産婦人科に3ヶ月だけ通い、卵管造影の検査も異常なし。
タイミングだけ見てもらってましたが、妊娠もせず。
私が産婦人科に行くたびに仲良しを誘うのもストレスを感じて、産婦人科へ通わなくなりました。
仲良しも不規則勤務の旦那の都合に合わせないとならないので月に1回か2回になることも。
単に回数が少ないのか、排卵してないだけなのか。
2人目はお互い欲しいですが人工授精などお金がたくさんかかる治療は望んでません。
産婦人科へ通い始めようかこのまま何もせず奇跡を待つか悩んでます。
近くに不妊専門医はなく産婦人科ならあります。
33歳共働きなのでタイミングのたびに不妊専門病院へ通うのはとても大変です。

コメント

まる:)

初めまして😊
質問はタイミングを確認するためだけに不妊専門病院に行くのが大変ということでしょうか?

• ネコアメリ

ネコアメリ

はい。もし産婦人科へ行くとすると、人工授精などの高額な治療は望まないとなるとタイミングだけで通うことになりますか?

• 3月1日
  • まる:)

私は不妊治療の婦人科な通っていますが、今の所はタイミングでやってます。下の方でも書かれていますが、基礎体温、排卵検査薬でもタイミングはできると思います。二層になっていて、おりものの確認もしながらでもさらによいかと思います。私も妊活中なので正解がわかりませんが、身体づくりも自分なりにしてます。ホットヨガや、ルイボスティーや、身体を温めるのもいいかと思います😊ちなみに私も33歳です。

• 3月1日
  • ネコアメリ

ネコアメリ

基礎体温表はこんな感じです。ガタガタでもしかしたら排卵してないのか不安になります。体温めるためにも時間あるときに岩盤浴に行ったり、生姜をよく取ったり、マカや葉酸サプリ飲んでるくらいです。

• 3月1日
  • まる:)

高温期と低温期はある様に見えますが、私もはっきり断定はできず、ごめんなさい。
    排卵検査薬もされてますか?基礎体温つけてると、だいたい自分のペースでがわかってくると思います。それでも排卵検査薬が反応しなかったり不安でしたら病院に行くのがいいと思います。

• 3月1日
  • ネコアメリ

ネコアメリ

ありがとうございます。見にくくてすみません。
    排卵検査薬と併用するのですね。やってみます。

• 3月2日
かめさん

基礎体温とか測ってますか?
排卵の有無だけでも分かりますよー。

• ネコアメリ

ネコアメリ

ルナルナというアプリで基礎体温測ってます。高温期があったり、ガタガタだったり。

• 3月1日
たいまま

基礎体温と排卵検査薬なら病院行かなくても出来ると思うのでまずはそこからでもいいと思いますよー!

• ネコアメリ

ネコアメリ

ありがとうございます✨
    排卵検査薬で中国のバイドというのがいくつかあるのでやってみたいと思います。

• 3月1日