※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が自転車に近づいてきて注意されず、おっぱいを触られて困っています。どうすればいいでしょうか。

息子の友達のことです。年中です。
普段からは仲良くしていたり子供同士で遊んでいるようなのですがいつも帰り際自転車に近づいてきて危ないのに親はあまり本気で注意しない。男の子なのにおかあさんは自分の子供のことをちゃん付け。下の子が生まれたばかりの時もささっと帰ったりしたいのにベタベタ触ってくる。注意しても触られる。など色々嫌なことがありました。
今日はおっぱい〜と言って私のおっぱいを触ってきてさすがにやめて。ってちょっとイラついてしまいました。
そういう時ってどうしたらいいのでしょうか💦
親はしっかり注意してくれないし私自身自分の子におっぱいとか触られないので気持ち悪くてほんとに関わりたくないくらいで💦子供相手如きにとか思うかもですがあまりにも下の子をベタベタ触られたりとかももう不快でしかなくて💦
なんて言えばいいのでしょうか。

コメント

そういうことはやめてねって私はその子に言いますね💦
私も経験あるんですが、子供のことを場を考えないちゃん付けほんとえっ?って思います😭家や他でどう呼ぼうとそれはいいんですが💦
謝罪の場でうちの〇〇ちゃんが〜って言われた時ないなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    やっぱ都度都度言うしかないですよね。ママのおっぱいはいつも触ってるんだ〜と言われてもう話したくなさすぎてそうなんだ〜と言ったのですが下の子を触られる方が嫌で親も見てても全然止める気なくてなんで触っちゃだめなのー?と言われたことあったのですがそれに関してはなんて言えばいいと思いますか?
    ほんとそうなんですよ。男の子でちゃん付けはなおさらないですよね。女の子でちゃん付け男の子でくん付けならありですか?

• 11月14日

退会ユーザー

さすがにやめてねって言うしかないですよね💦
    嫌といってるのに触るのはだめなんだよ、じゃあ〇〇くんも触られるの嫌だっていってるのに触られたら嫌じゃない?って話をします。年中さんですよね?
    ちょっとその子も心配になります💦
    女の子も男の子も同じで場を考えないちゃん、くん付けは私は嫌です。

• 11月14日

退会ユーザー

女の子でちゃん付け、男の子でくん付け、場を考えてない場合は嫌です💦
    また人と子供のことを話す時とかですね💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。年中です。
    ほんと自分の息子にはそう言うこと教えてるし教えてなくてもわかるはずなのにほんと色々意味わからなくて腹立ちます。
    親を見て納得って感じで。
    嫌だってことを説明しようと思います。
    私も嫌なのですが以前ママリで話したらそれは関係ないみたいな話されて今はそう言う親が増えてきてるのかなあ?と思いました。

• 11月15日

退会ユーザー

そうですね、小さいうちは子供=親で親みますね!人の嫌がることしても注意しないんだぁとなると親変わってるかな?って思っちゃいます💦
    この状況というかこの内容だと親、関係ありますよね!
    嫌なことしてるのに😭
    この段階でこの親御さんとは関わりたくないと思っちゃいますね😭

• 11月15日