※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

血管迷走神経反射経験者、出産・妊娠中の方へ 出産方法について教えてください。

血管迷走神経反射を起こしたことのある方
出産した/もしくは妊娠中

自然分娩、帝王切開、無痛分娩
出産された方の経験と妊娠中の方はどの分娩方法を考えているか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩でした!
予定日超過で促進剤で誘発でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と入院から出産まで迷走神経反射は起こらなかったです☺️

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自然分娩の方いらっしゃって安心しました🥲
    その時になってみないとわからないものですね!!ご回答ありがとうございました✨

• 11月14日
ママリ

私は無痛分娩で産みましたが、麻酔入れた途端に脳貧血になりました💦

幸い助産師さんが近くにいたこと、あとは普段から脳貧血を起こす事が多かったので前段階であれ、これは…と気付けたこと、それに対する対処も自分で出来たのですぐに麻酔を止めてもらって5分後には回復しました。

痛みを抑えても麻酔で起きることもあります。私は抜歯の麻酔でもなるのですが、そういう人は起こしやすいみたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    わたしも歯医者の局部麻酔で倒れた経験があります😣麻酔もですが血液検査で座ってやって失神がありめめさんと内容は違いますがこれは‥?と気づく気持ちわかります😓とても参考になりました。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

下痢の痛みで3回ほど倒れたことあります😵
2人出産してますが、1人目自然分娩、2人目帝王切開でした‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

倒れると辛いですよね、、😵‍💫
    自然分娩も帝王切開も経験されているのですね!ご回答ありがとうございました✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

1度起こしたことがあるので、出来る限り痛みを減らしてリラックスして臨みたく、無痛分娩で検討中です😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度経験すると怖くなってしまいますよね😭
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

かなり頻回に迷走神経反射を起こす方です。
妊娠中は10回以上倒れました💦
出産は多胎のため帝王切開と決まっていました。
でも帝王切開中に迷走神経反射が起こり、結局眠らせてもらいました😂
どの出産方法でも迷走神経反射を起こす自信があります…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中に倒れてしまうと心配ですよね、、緊張とかそういったのも関係してしまいますよね😭わたしもその自信しかないので今から不安です😂
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月14日

自然分娩予定です!
無痛と迷ったのですが、自然分娩に興味が出てきてしまって…笑
おそらく嘔吐とめまい、冷や汗等の症状は出るだろうなと覚悟してます🫠

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自然分娩に興味ですか、、?!
    でもどんな分娩方法でも無事に産まれてきてくれれば嬉しいですよね😭その覚悟しておかなければですよね😭ご出産がんばってください!!応援しております!!✨

• 11月14日