※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの睡眠パターンが変わり、浅い睡眠になっているので心配です。赤ちゃんがたくさん寝た日は夜に寝づらくなることがあるのでしょうか。

今日で生後75日になります。
生後1ヶ月から夜は6時間ぐらい寝るようになり
徐々に伸びていきベビーベッドで10時間ねてその後ミルク飲んで3時間寝るという感じになっていました。
それ以外は生まれた時と変わらず日中はずっと抱っこです💦
起きたらもう1日の半分は終わっている状態だったので私としては助かっていたのですが
今週に入ってから、6時間寝て、その後ミルク飲んでまた5時間ないぐらい寝るっていう感じになりました、、
前まではうごいてはいますが、ぶっ通しで寝てる感じがありましたが今週は軽く泣いてる声は聞こえたのでミルクを用意しようと準備しているとおとなしくなっていて 
見てみると寝てたっていうパターンです。
睡眠が浅くなってしまったのでしょうか?😭
寝かせすぎですかね、、

大人と一緒で赤ちゃんも沢山寝た日の夜ってあんまり寝れなくなったりするのでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

赤ちゃんのうちはあまり関係ないような気がします!
逆に今日は良く起きてたから夜は夜通し寝るよね、なんて事もないですし…
そんな日もあるって感じで上手く寝れない日などはあるのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな日もある!って思うしかないですね✨
    早めに起こしたり寝かしつけたりする必要はないですね!
    赤ちゃんが過ごしたい通りに過ごそうと思います♪

• 11月14日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

これから徐々にリズムがついてくるので今は赤ちゃんが寝たい時に寝かしてあげて良いと思います👶💤
    ただ、ママさんの睡眠確保が大変になるかもしれないので赤ちゃんが寝てる時はママリさんもゆっくり休んでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも今日で75日です!お誕生日一緒ですね☺️

上の方も仰っている通り赤ちゃんの時は昼よく寝たから夜は寝ないとか無い気がします🤔
むしろ上の子の時は昼もリズムよくたくさん寝た日の方が夜もよく寝ていた気がします!
2ヶ月半なので睡眠退行が始まっているのかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日一緒なんですね!なんだか親近感が湧いて嬉しいです😊
    睡眠退行なんてあるんですね😭
    親の勝手ですが私が寝るの大好きなので沢山寝てくれると助かります…笑
    お子さまは夜どのぐらい寝てますか??

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も寝るの好きだしたくさん眠れないとめちゃくちゃ疲れます😂
    うちは夜大抵一度、たまに二度起きてミルク飲みます!

• 11月14日