※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが崩れてしまい、子供のお世話で疲れてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

生活リズムが崩れてしまいました。

9ヶ月です。この間、夕方にアレルギー発症して夜に病院に連れて行ってから、夜寝るのが遅くなってしまいました。アレルギーのせいではなく、完全に生活サイクルがずれ込んでます。
普段は20時前後にはゴロゴロして入眠し7時には起きていたのに、この日から23時くらいに寝て9時半起きとなってしまってます。
普段は娘に起こされて一緒に起きるので、私もこのサイクルになってしまってます。日中の昼寝も、お昼だけで7時台に寝ても30分で泣いて起きてそこからしばらく遊びたがります。

もうすぐ3回食にしようとしたところなのに無理だし、朝は潰れるので家事もまともにできず、夜はほったらかしにしたくても後追いもあるのかグズり、かといって抱っこしても遊びたいのか抜け出そうとします。
今までは多少1人遊びもしたり、生活リズムも安定してきたところで家事も進めやすかったのに、かれこれ1週間くらい一日中この子の相手をしている感じでとてもしんどくて毎日イライラしてます。
今日はさっき無理やり抱っこひもで寝かせた感じですが、昨日も同じことしてベッド置いたら泣いて起きてしまったので置くの怖いです。
どうしたらこんな状況が終わるんでしょうか💦

コメント

るんるん

朝時間になったら、カーテンを開けて朝日を浴びるのはどうですか???
寝足りないかもしれないけど
お昼寝とかで補えないですかね???

どうにかリズム戻るといいですね!

はるよし

寝かすことを優先するより朝に起こすといいですよ!

ママリ

朝7時に無理やりにでも起こせばいいですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます、、
朝ですよね。今日頑張ってアラームセットしてたんですけど起きれませんでした。泣
元々ロングスリーパーなので朝起きれるようになったのも娘のおかげなんです、、
明日こそ頑張って起きます、、(;_;)

今は結局置いたら泣きわめくので遊ばせることにしました。夫も普段仕事が遅くて頼れなくてとりあえず今は帰りを待ってます、😞