※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
産婦人科・小児科

子供が熱を出していて、痙攣の経験があるため、医師から処方された薬を入れるべきか悩んでいます。解熱剤が切れる夜中が心配です。

5歳の子が昨日の夕方37.9℃あり、
今朝も37.3~37.9℃をいったりきたり
昼前から39℃になり小児科連れていきました。
インフル、コロナは陰性で
風邪だろうとの事でしたが2月に初めて熱性痙攣
になっている為、予防に一応ダイアップと
熱冷ましと抗生剤を処方されました。
一応帰ってダイアップすぐ入れてと
先生に言われましたが
薬剤師さんは痙攣が起きてから
入れるものですと言われました。

結局泣き暴れられてまだ入れられてません
1時間前に40.1℃あり、怖くなり
カロナールを飲ませました😭

やはりダイアップ入れた方がいいですよね?
今やっと寝てますが解熱剤がきれる
夜中が怖いです。。
どうやったら入れさせてくれるんだろう😭

コメント

おブス😁

ダイアップは、痙攣予防なので、痙攣起きる前じゃないと意味ないです!

入れなくても大丈夫かもしれないですが、心配なら入れといた方が安心はできるかな?と思います🤔
うちの子は、かなりの確率で痙攣するので、まだダイアップ入れてます!

  • rin

    rin

    薬剤師さんと先生が言うこと違ったので不安になりましたが
    痙攣予防ですもんね💦
    しかし大泣き大暴れでおしり出してくれず
    全然入れられなくてこっちが泣きそうです😭
    発熱から24時間たってますが
    けいれんおこす可能性ありますもんね…
    カロナール飲ましたのできれたときが怖いです🥲

    • 11月13日
  • おブス😁

    おブス😁

    発熱してから24時間が1番痙攣起こすので、24時間経ってたら大丈夫な気もします🤔

    嫌がってなかなか入れさせてくれないですよねー😭

    • 11月13日
  • rin

    rin

    ちなみに息子さんは、2人ともけいれんおこしますか?
    何歳までこんなに不安になりながら看病しないといけないのかなと思ってしんどいです😭💦
    世の中のお母さんたち皆
    同じなのに、今年初めてけいれんおこして
    初めてけいれんする子を見てから
    不安がすごいです😭😭

    5歳だし暴れて嫌がってなかなか入れさせてくれないので困ります🥲

    • 11月13日
  • おブス😁

    おブス😁

    上の子は、まだします!
    下の子はした事ないです。
    ずっとダイアップで予防してきたので、ずっと痙攣してなかったんですが、年長の2月に久しぶりにして、そこから立て続けに3回したので、またダイアップで予防するつもりです😭
    小学生になればしなくなるって思ってたんですが、たぶんうちは稀です💦
    ななで、小学校に入るまでの辛抱だと思いますよー!

    • 11月13日
rin

小学生になったら
ならない子がほとんどっていいますよね💦
立て続けに…😭ソワソワしますねそれは🥲
もう少しで小学生なので、
ならないことを願います😢