※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

4ヶ月の下の子は洗っている間、お座りやつかまり立ちができないため、ママや長男が洗っている間は一緒にお風呂場で待つことができません。待機方法を教えてください。

ワンオペで子ども2人をお風呂に入れる流れを教えてください!

ママや上の子が洗っている間、下の子はどのように待機しているかも知りたいです!
下の子が4ヶ月で、寝返りをするようになりましたがお座りやつかまり立ちはまだです。
賃貸で激狭なお風呂のため、私や長男が洗っている間は一緒にお風呂場で待つことはできません😭

コメント

ゆきだるま

下の子は小さいうちは脱衣所でバウンサーで待機してもらう→心配なときはお風呂のドアを開けたまま私と上の子を洗う→下の子入れる→上の子待機してもらいお風呂場のドア開けたまま下の子出して最低限の服着せる→下の子適当な場所で待機してもらう→私が服着る→上の子だす
でした😌
寝返り返りもできるようになってしばらく一人にしても大丈夫になればリビングのベビーサークルで待機してもらい、私と上の子を手早く洗ってから迎えに行ってました😊お風呂場からリビングの通路ビショビショになりますが、身体拭いたバスタオルでちょいちょいっと拭いて終了です😂(衛生的にはダメかな🥲)