※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働いているのに、就労証明書に扶養外の就労時間が記載されたことについて、おかしいと感じたことはありますか?

就労証明書、職場に協力してもらって扶養内なのに扶養外ほどの就労実績時間書いてもらったことがある方いますか?😂
扶養内だから税金払ってないのに、就労証明書を見て、あれ?おかしい、、となることってあるんですかね?😂
もちろんダメなことは分かってますので批判NGでお願いします🤣

コメント

あづ

私はやってませんが、やってる人は知ってます😅
パートとかだと欠勤続きでそうなることもあるし、そんな細かいとこまで見てないと思います😥

りなこ

大きな声では言えませんが、あります🤫
保育園入園の際にフルタイムで書いてもらい、実際は時短で復帰しました🤫

その職場とはまた別ですが、社名と連絡先ハンコ押しただけで、あとは自分で好きに書いていいよーって言われたこともあります😂

ママリ。

やったことはありませんが
見込み、としてならありではないですかね?

私も実際多めに(予定として)書いてもらって
結局子供が風邪で休んだりしてそんな出勤できなかった、とかありましたよ!

はじめてのママリ🍒

ありますし、してます😅💦
役所の書類さえ通れば税金まで見ないので何も言われないですよ😌