※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の子でも新体操習っていたり、習うのはできると思いますか?娘が新体…

喘息の子でも新体操習っていたり、習うのはできると思いますか?

娘が新体操に興味もっていて、体験に行ったのですが思ったよりハードなのかな?と思いました
(ド素人です)

入会するなら子供のクラスはゆるい感じなのですが、小学生に上がると選手を目指して頑張っていくような教室で体力をつけるため?身体を温めるため?走っている姿を目にしたのですが、娘は運動性の喘息もあるようで、持久走とかは休み休み様子見で走って参加している状況なのですが、走る以外にも喘息があったらきつく感じることが多いのかなと不安になりました。

子ども自身どこまで続くか分かりませんが、今の時点で不安があるならやめとくべきか、一度させてみて様子見するな悩んでいます。

ネットで喘息で調べてみたのですが、おすすめもされなければ、よくない、とも書かれていませんでした。

ちなみに、スイミングも体験にいったのですが、終わった後咳がでてきつそうでした☁ 
どちらも興味を持っていてさせたいのですがどうなのでしょう…

喘息の体動かすことが好きな子に向いている習い事は他に何があるのでしょうか?
悩みすぎてよくわからなくなってきました

コメント