※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、寝る前にパパの抱っこで泣いてしまう状況。お風呂を旦那に頼むと泣き止むが、旦那はショックを受けている。パパの存在が原因か、他の方の経験を教えてほしい。

生後4ヶ月の娘なんですけど、
ここ2.3日寝る前(21時〜22時頃)になると、
パパの抱っこで必ず泣きます。

私は、日中ずっと子供見てるので、
お風呂くらいはゆっくり入りたくて
旦那にお願いするのですが、
もうギャン泣きです。

泣き声がお風呂まで聞こえるので急いで出て
抱っこすると一瞬で泣き止みます。
なんならすごく機嫌良くニコニコします。

でも旦那はすごくショックで
機嫌悪くなります。。

どうしたらいいんですかね。
私もお風呂くらいはゆっくり入りたいし
旦那も子育てにすごく協力的です。
ですが、泣きます。

まだパパというのはわからないからでしょうか、?

皆様の経験談教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どもも全く同じ状況になりました。今でもたまにあります😂

夜とか寝る前とかはママの抱っこで甘えたくなるみたいです☺️
一時的なものなので旦那さんには申し訳ないですが耐えて!って感じです笑

お風呂ゆっくり入りたいですよね💦
私はお風呂入る前に授乳してウトウトさせて、おしゃぶり咥えさせたら寝るのでそのタイミングでお風呂行ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭😭
    これってあるあるなのでしょうか?

旦那ものすごい娘のこと可愛がって、子育てに協力的だし、私にお風呂ゆっくり入ってきていいよって言ってくれるのに、ギャン泣きなんです。
    可哀想になってしまいます😭
    だから、旦那に洗濯物干してもらって、娘と二人きりの時に、なんでパパだと泣くの?パパだよー🥺と話しかけてます。笑

私も明日からお風呂入るタイミング考えようと思います。。

今はお子さん、パパ大丈夫になりましたか??

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるみたいですね!
    うちの子は遊びたい時はパパ、甘えたい時、眠たい時はママ、みたいに使い分けしてます😂

今でも全然ありますよ!😂
    なので機嫌のいい時にサクッと入ったり、ミルク飲ませてから入るようにしてます🥲
    ギャン泣きした時用におしゃぶりも渡してます!

旦那さん可哀想なの分かります😭
    嫌いになった訳じゃないからね〜、成長してる証拠だからね〜と言ってあげてください✨

• 11月12日
ゆづまま

子育てに積極的でも結局ママのスキンシップの方が多いからしょうがないんでしょうねぇ💦

うちもそれで喧嘩なったので
日中私が見てて風呂も寝かしつけも私ならそりゃ懐かないだろって話して、風呂と寝かしつけずっとお願いしてたら慣れてくれました!

ただ私自身お家では滅多に抱っこしないから旦那にばっかり抱っこさせてたので早々慣れたのかも!!

今はだぁーれでもママママですよ!!

今はパパパパです笑笑

はーくんママ🔰

我が家もありました!
3.4ヶ月検診の時に保健師さんが
この時期の赤ちゃんはパパを見ても「この人誰?ママの知り合いかな?」のレベルでの認識なのでパパが抱っこして泣くのは当たり前です。なので泣かれても落ち込まなくていいですよー。まだパパと認識されてないだけですからって伝えてください!って言われてました笑

今でもパパでギャン泣きあります🤣
パパとママでは子供に接してる時間が違うので泣かれるのはしょうがないとは思います
😅

でもお風呂はゆっくり入りたいですよね!
泣かれてもパパさんに頑張って貰うしかないかもですね😂

ママリ

我が家の息子もそれぐらいから出てきて、今現在も旦那が夜寝かしつけするとギャン泣きです笑

むしろ泣き声もでかくなりパワーアップした感じです

お風呂入ってると泣き声が聞こえてきますが、夫の頑張れ。試練だ😤と心の中で思いながらお風呂浸かってます😅

初めてのママリ🔰

うちもありました!
うちの場合は寝かしつけのときそうでした!
1日交代で寝かしつけしているのですが、私の時はベットに置いて添い寝で寝ます。パパの時は寝る前の授乳が終わってパパ抱っこに変わった瞬間ぎゃーーと、泣き叫んで疲れて寝落ちでした。ベットに置いて添い寝しようとしても泣き続けてました。
息子もパパも可哀想で私も悩みましたが、泣いても頑張ってもらうしかないと耐えました!
機嫌のいい時にいっぱい遊ぶようにしたり、オムツ交換も毎回する、一緒にお風呂に入る等して今は泣かないで抱っこでネンネできるようになりました😊
パパの添い寝はまだダメだそうです笑