※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ
雑談・つぶやき

愚痴です!毎日イライラ‥‥夫にイライラ‥‥復職が近づいてるから私が神経質…

愚痴です!!!!
毎日イライラ‥‥夫にイライラ‥‥
復職が近づいてるから私が神経質になってるのもあるけど、夫が育児に対して助手的な立ち位置にいることもイライラするし、そもそも9時すぎてるのに部屋明るくしてテレビ見てたり、ギャン泣きして叫び声上げてるのにトントンして寝かしつけようとしたり‥‥
夫の前でこういう時はこうするんだよ〜ってやって見せても「〇〇(娘)はお母さんが好きだね、お母さんじゃなきゃダメだね」とか的外れなこと言うし‥‥
1日のスケジュールも、こう言う部分を協力して欲しいってことも伝えてるのに他人事。たぶん私がふらっと1日消えたら、ミルク1日に何回飲ませるかわからないし、離乳食の量も内容もわからなくて、ひたすらギャン泣き娘をトントンで寝かしつけてるのでは?!?と思う。
娘がゲロ吐いて服が汚れたり濡れたりしても、私が声かけないとめんどくさがって着替えさせないし、明け方にうんちの音が聞こえてもめんどくさがって寝たふりするし、、、、
自分だったら濡れたら寒くない?!臭くて嫌じゃない?!
言っても嫌な顔されるだけ‥‥
そのくせ娘が将来他の男にとられるのやだーーとか
寝顔が可愛くてチューとか(そして起こす💢)
その前に可愛い娘のためにやることあるでしょーーもーー!

はーーー、イライラ抑える漢方買ってきて飲もうかな😭

コメント