※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

夫が外干しを要求してくるが、私は忙しくて無理。自分でやらないなら文句を言わないで。

イライラして眠れないので愚痴吐かせてください!

我が家は私が復職してからは基本的に洗濯物は室内干しです。
理由は①夜洗濯してるから、②虫つくのが嫌だから。

ただ、夫は外干し派で、何度も何度も「外干しがいい」と言ってきてウザいです😇

フルタイム(8時半〜17時半)で、保育園の送迎も含めて家事育児ほぼワンオペでやってます。
朝洗濯して干す余裕は私にはないんです。
そして帰宅して洗濯物を取り込むのも面倒😇
「外干ししてほしいなら、早く起きて娘のお世話するなり、自分で外干しするなりしてくれないと無理」って何度も言ってるけど、全然やってくれないから、こっちだって改善できない😇😇😇

「休みの日は外に干そう。俺がやる!」って言うのに、だいたい昼まで寝てるので、結局私がやる😇
虫が嫌なので外には干さないけど。笑

あー、もう本当にウザい🙂
全部こっちに丸投げなのに文句言わないでほしいですよね😇
文句言ってこないなら、私だってワンオペに不満はないんだよ!!!

コメント

チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

ほぼワンオペでフルタイムで頑張ってたら洗濯干すの🧺大変ですよね…
お子さんもまだ小さいから特に大変😭
外干しが良いなら自分のだけでも干せば?って思っちゃいました😂
何も手伝わないのに文句を言うのは違いますよね🥲💦

私の家の前の人は夫婦でスナック経営されてるので夜に洗濯して🧺外に干してるみたいなんですが雨でも☔ずーっと干しっぱなしで。😰
虫とか干しっぱなしなら臭いとか大丈夫か?😵って思います😱💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    寝て起きたら、だいぶ気持ちが落ち着きました😌
    今朝、「どうしても外干しがいいなら夫の分だけ自分で干してください」と言ってやりました😆

ちなみに私の夫も、雨に濡れても乾けばいいんじゃない?ってなります😇💦
    私は気になる😂

• 7月5日