※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
家族・旦那

旦那が体調不良の妻に無理な要求をし、家事や子供の世話を無視する行動にイライラしている。男女の違いか?

旦那の愚痴を話せる人が身近にいないので書かせてもらいます。
ちょい下もはいります。

昨日私が39℃越えの高熱があり、吐き気と体のだるさから動けず寝込んでいました。その間娘の世話は旦那がしてくれてて、そのことには感謝しています。
私がしなくちゃと思って家事をしようとすると、俺がするから寝ていてとも言ってくれてました。(ちなみに娘のご飯以外は手付かずでした😓)

今朝体は重くて貧血時みたいにふらつきなどを感じてはいましたが、2日間は申し訳ないし家事がたまる一方だと思い、正直無理して動いてました。今日はもともと風邪気味だった娘も発熱して看病しながらになりました。その中で旦那からsexの誘いがありました。流石に体力がまだ回復しきれてないし、無理と断ると、なんで?とプチ切れ。
体調が優れてないことも熱も下がり切ってないことも伝えても不機嫌全開。
昨日と打って変わって、こっちが家事しながら娘の看病してても自分は寝転んでスマホゲーム。娘が泣いてても少し声を出す程度でほぼ無視。

夜になり機嫌が急に戻り夕食を一緒に済ませたあとまたお誘いがありましたが、同じ理由でお断り。
また拗ねて無言で部屋から出ていきました。

まじなんなの?ふざけてんじゃないよ?それのことしか考えられないの?娘の心配はないの?って感じでほんとイライラでした。

こういうことある方いますか?
これは男女の違いなんですかね🤔


コメント

モケット

なんだかんだ仲良しで羨ましいです(笑)🤣

  • はそ

    はそ

    回答ありがとうございます。
    そう見えるんですかね😅
    仲は悪くはないとは思うんですが、体調が優れない時などのお誘いがよくあって断ると拗ねて口聞かなくなって機嫌悪いオーラ出すから面倒臭くて😥
    子供が2人いるのかと錯覚してしまいます^^;

    • 11月13日
ソル

39度超えの次の日にお誘いはないなーと正直思ってしまいました😓

例え平気そうに見えたとしても…100歩譲って誘うのは良いとしても、体調不良を伝えてキレるのはなしですよね…

あと娘さんが発熱している時にするのも普通気が引けますよね…😓

私でもイライラしてしまうと思います…

どうかご自愛ください。

  • はそ

    はそ

    回答ありがとうございます。
    共感してもらえて気持ちがスッとしました☺️
    元々そういうことが好きな方ではないのでそんなものなのかと気になってました
    ほんと男女の差かわからないけど自分の旦那ながらないなぁってなってしまいました😂

    • 11月19日