※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の運動開始時期について相談です。生後1ヶ月でダイエットを始めたいが、赤ちゃんと離れられず時間が取れない状況。抱っこ紐での散歩しかできず、完ミだと痩せにくいと悩んでいます。

有酸素30分〜1時間とか筋トレとかの宅トレって
産後どれくらいから時間取れるようになりましたか?💦
いま生後1ヶ月ちょっとで、健診で運動してもOKと言われたのでダイエット始めたのですが
私が離れると泣いてしまうのでぜーんぜん時間取れません(T_T)
くっついてないと寝ててもすぐ起きてしまうので
抱っこ紐で散歩くらいしかできないんですが
完ミだしそんなんじゃ痩せないですよね…

コメント

ママリ

むしろ筋トレとかより5千から1万歩歩く方が有酸素運動でカロリー消費できますよ。

かん

もともとジムで筋トレしてて、早くやりたいです😭まだ叶っていません…

家での運動なら5ヶ月頃から、だいぶ安定してきたので自分の上に乗せてやってます☺️それまではほんと10分とかやる程度でした😭
有酸素(と言えるか謎ですが)は、30〜40分は気分で散歩してる日もあります!抱っこひもはキツイのでベビーカーです😊

• かん

かん

生後1ヶ月ならまだまだ無理しないほうがいいです😢そういえば私その頃腹筋してて悪露復活しました💦
    全然、これから取り戻すチャンスはいくらでもあります😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

まとまって取れるのはその日その日によります🍀
2ヶ月くらいから筋トレとかしてますが
本当に日によります(´・ω・`)

なので絶対1時間する!って決めるより
ちょこちょこできる時にってしていく方がストレスたまらないかもです!

でもなんやかんやできる時にしたり筋トレだけじゃなくて食事も気をつけてたので今は産前-14kgくらいになりました✨