※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が好きな遊びや行動について相談です。遊び方や発語、仕草について心配しています。アドバイスありますか?

1歳の息子について相談です。
車のタイヤが好きでぐるぐる回すのにハマっています。
トミカやバイクに乗ること、電子ピアノで音楽をかけて体を揺らしています。あとは、携帯かテレビのリモコンを触る事です。絵本もたまに、自分で持ってきて部屋の隅っこで読んでいたりしています。消防車、掃除機も好きで、音真似をしています。
高いところも好きで滑り台、ジャングルジム、テーブルの上にしょっちゅう居ます。

1歳の男の子はこんなんでいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🤲

発語は、ママ、ねんね、くつした、上の子の名前をたまに呼んでたり、パパのことをダダ、
仕草は、いただきます。ご馳走様でした。の両手を合わせてパチン、
言葉の意味が理解してるものは、ごはん、パン、
自分のものだと認識があるもの、ストローマグ、スプーン。

コメント

かずのこ

どこでも登ろうとしますよね😂
うちは箱?とか入れ物の中に入るのがブームらしく洗濯かごや、おもちゃの箱のおもちゃを全部出して箱の中に入ってます笑

リモコンも大好きで、隙あらば奪いにきます笑
おもちゃのリモコンも少ししたら飽きて本物がいいみたいです😂