※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がくしゃみが増えています。鼻水は透明で熱もなく、様子は普通です。風邪でしょうか?病院受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月半 ものすごくくしゃみをします。かぜでしょうか?

あと1週間で生後4ヶ月になる息子がいます!
ここ数日、くしゃみが増えました。風邪でしょうか?

鼻水は常に出ているということはないですが、くしゃみをすると鼻水が出ます。透明です。
熱は無く他の様子も変わりないですが、くしゃみだけよく出ます。

部屋は21度で半袖ロンパース、薄い長ズボンにロンTで過ごしています。
風邪をひいてしまったのでしょうか?
病院など受診すべきですか??

コメント

結優

くしゃみと少しの鼻水程度なら病院を受診するまででもないので家で様子を見てるといいかと思いますよ。

うちは熱が出たり、咳が出始めたら受診するようにしてます。

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

発熱や咳ですね!今は無いので様子見ておきます、ありがとうございます😊!

• 11月13日
めめ

娘2人と私、全員冬はよくくしゃみが出るのですが、寒暖差アレルギーみたいです。
エアコンの電源を入れる、朝急に窓を開けて風を入れる、服を脱ぎ着するなど、体が寒暖差を感じるとすぐくしゃみが出ます。やっぱり透明な鼻水出ます。

急に寒くなったので、ここ数日私も増えました。ほほてぃさんのお子さんも同じかもしれません。

とはいえ、風邪だったら大変ですもんね。
うちも風邪と区別しにくいですが、発熱、ずっと機嫌が悪い、ぐずる、ミルク飲まないなどの症状がある場合は受診するようにしてます。
お大事になさってください。

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

寒暖差アレルギーというものがあるんですね、昨日から急に家の中も寒くなったので有り得そうです…!

詳しい症状ありがとうございます、参考にします!

• 11月13日
mam❁

鼻詰まっちゃうと飲むとき苦しそうなので
ズコズコ詰まってるなって感じだったら
うちは受診します🤔
そこまで酷くないなら様子見ます!

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

家にある電動鼻吸い器で少しだけ吸ったら昼寝時も鼻呼吸問題なさそうだったので、少し様子を見ておこうと思います、ありがとうございます😊!

• 11月13日