※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時や寝る時に自分の顔を攻撃する息子に困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

授乳時や寝る時に自分の顔を自分で攻撃する息子をどうにかしてあげたいです😭💦

混合でもう少しで2ヶ月になる男の子を育てています。
ここ数週間前から授乳時に嫌がって暴れて、自分の両腕のこぶしが、自分の顔や頭にあたって痛そうです😂💦
息子は授乳が元々嫌いで泣きはしないのであげているのですが、両手で🥧を拒否するようになり、今度は暴れるようになって私を殴るつもりが自分にあたってしまうのです🫠笑
でも、私があたっても結構力あるなと思うくらいなので、本人は結構痛いと思います💦

また、授乳時、両腕を顔に持っていってグシャグシャっと掴むような動作をします。
寝る直前や眠りが浅い時も同じ動作をして、可愛い顔に傷をつくります😭
なるべく頻繁に爪切りをしているので傷は最小限に抑えられていますが、かなりの力でグシャグシャとするので目に傷をつけないかも心配です💦
寝る時と眠りが浅いときにする動作はモロー反射だと思います💦

同じようなお子様を育てたことがある方はいますか?
どのように対処されましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状態です😭
なので私はスワドル使ってて授乳中も脱がさずにあげてます!

寝る前とかは顔めっちゃスリスリしてますが指や爪が目に入る事も顔に傷がつく事もなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

スワドル着させると嫌がってしまうんです😭💦
    でも機嫌が良い時に着せてちょっと慣れさせてみようと思います!!
    ちなみに家にいる時は基本スワドル着せてるって感じでしょうか?授乳時と寝る時だけって感じですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時と寝る時だけです!
    スワドル嫌がらないようになったら良いですね😊✨

• 11月12日