※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

第三者からの意見を聞かせて下さい。旦那と離婚するべきか 我慢すべきか…

第三者からの意見を聞かせて下さい。

旦那と離婚するべきか 我慢すべきか

元々 義実家で 同居してました。
義母からの嫌がらせに耐えれず 息子と2人で実家に帰りました。
私の実家もいい環境ではないので 3ヶ月後くらいに家を借りました。そこに 3ヶ月ほど別居してた旦那も転がり込んできました。
旦那の住所は 市外の義実家 私と息子は 今の家です。
家賃も光熱費も払わない 食費も出さない 家事もしない、育児も微々たるもの。レス気味。(バツ1だから養育費は払ってるようです)

休みの日は 仕事と嘘ついて 義実家に行ってる。
たまに 会社の行事あるからと、息子連れて 義実家へ。

息子は父親が大好きで パパっ子です
仕事帰りにパチンコ行く旦那で 毎日 パパ遅いねって息子は言ってます。 息子の為に離婚せず暮らしていくか、息子には悪いけど、離婚して息子と2人で暮らすか 悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にいてメリットないと思うので、離婚しましょう。しっかり家を借りれて経済的にも問題なさそうですし即別れた方がいいです。

お子さんもまだ小さいから旦那さんのクズ具合に気付けないだけで、もう小学校高学年あたりになったらなんだこいつ?って父親のこと思い始めてきますよ💦

• あや

あや

経済的にはとてもギリギリです。親にも借金してます💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。でも今の旦那さんがいて経済的に楽してるわけではないですよね?ほとんどお金出してないようですし💦メリットなしなので離れた方がいいと思います💦

• 11月12日
nana

賃貸に転がり込んできてて自分の親のせいなのに金も払わず居座るって何様ですか😂
その状況を許してるのが優しいなと思いました…
私ならそもそもてめぇの親の嫌がらせのせいだし、そこを悪びれもせず勝手に上がり込んできて居座って金も払わないなんて、養育費となんなら慰謝料も請求してサヨナラです🙏

• あや

あや

自分も何故離婚を選択しないのか分かりません、、、だけど最近ほんとに疲れました。。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰のんたん

離婚するしないの前にお金をきちんと入れてもらう話し合いはできないんですかね?
話し合いして、払う意思がないなら離婚届に判をおして貰えばいいとおもいます😊

息子さんがパパっ子なのは別にそれはそれなので、離婚しても定期的に会えるようにしてあげれば良いのではないでしょうか?

今のところ、第三者から見ると特に婚姻関係を結んでいる意味は無いと思います💦

ゆめ

えぇ、もう離婚しかないです。
私は今義実家同居。
実家が市外の為子供の転園が申し訳なさすぎて帰れずひたすら同居耐えてます。

お金も払ってくれないのならいる意味なくないですか?
でもパパっ子かー。
うちは完全にママっ子なのでほんと市外の実家に帰れないのだけが悩みでした。

でも私もそんな生活で得たものはパチンコ行ってこいと土日の度に送り出す毎日ですよ。
逆に離婚しても養育費貰えるかわからないしかろうじてパパっ子の役目果たすのならいてやってもいいのでは😅?
私もあやさんもお互いに色々嫌な部分あるなら
もう割り切りましょ!一緒におる方がうざいし出ていけよと私は追い出しますよ😄😄