※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人と遊ぶ時の集合時間に悩んでいます。お昼寝や生活リズムが違うため、子供が眠くてイライラしてしまいます。同じ月齢の方はどうしているでしょうか。

離乳食3回になった頃〜2歳前までのお友達と一緒に遊ぶ時、何時〜何時で遊んでますか!?🙄
私の子供は一歳半で、友人の子供は9ヶ月です。うちの子は、お昼寝一回でお昼ご飯食べて2時間半ほど寝ます。9ヶ月のお友達は、朝起きるのが遅めで朝寝と夕寝をするみたいです。
できれば10時前くらいに集合してお昼食べて解散して寝させたいのですが、生活リズムが同じではないので(当たり前ですが)私が友人に合わせて13時集合して遊ぶのですが、うちの子は眠くてイライラしちゃいます( ; ; )眠くなるとイライラするのか人の髪や服を引っ張ったりしてしまうので、そうなる前にはいつも寝かせてます、、。
同じくらいの月齢の方は、どのようにして友人と遊んでますか❔毎回集合時間に悩ませれてます😵

コメント

まる

10時頃集合して短いですがお昼前12時くらいには解散しています!