※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中に泣き、母親が抱っこすると泣き止む。夜中に何度も起きてしんどい。後追いの可能性や対策について相談です。

これは後追いなんでしょうか?😕
生後9ヶ月の男の子なんですが、起きてる間は私がトイレに行っても旦那に任せてお風呂に行っても泣くこともなく平気に過ごしています。

ただ、転んで痛いや怖いなどがあったり、夜中起きてきた時には旦那がなだめればなだめるほど泣き、私を探しているそうです。私が抱っこすればすぐ泣き止むのですが

これは後追いになるんですかね🤔

また、最近夜中に何度も起きてきて多い時は5回6回で、トントンしたり添い寝すればすぐ泣き止みはするものの、毎日だとさすがにしんどくなってきました…。
何か対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いではないかなと思います😺後追いは本当に起きてる間ずーっとついてきてました💡トイレやお風呂は出ていくまでずーっと扉の前で泣いてました(笑)

1歳近くなると脳の発達の関係で夜起きちゃうそうです💦うちは下の子は数日でぐっすり寝るようになりましたが、上の子のは2歳前まで続きました💧

m

後追いではないかなと思います🥹
半径30cm離れたり、立ち上がったりすると自分から離れた!!と絶望して泣き崩れてます😂

子どもを抱っこから下ろしてトイレに行こうもんならもうこの世の終わりかってくらい泣いてます😇

夜泣きはほんとに個人差なので一概には言えませんが、上の子は1歳前までは結構夜中起きました!
下の子が同じ9ヶ月ですが、まだ一度も朝まで寝たことなく夜中3回くらい起きてます👶🏻

はじめてのママリ🔰

後追いではないと思います!
うちは5ヶ月から後追いが始まり今もですが、サークルから一歩出るだけで泣きます😅
トイレに行こうもんなら顔床に擦り付けて泣いてます😅

夜泣きしんどいですよね😭
うちは1ヶ月間ありました💦
夜泣きはおさまるのを待つしかないと思いますが、しいていえば部屋を本当に真っ暗にする事ですかね💭

はじめてのママリ🔰

意味的には後追いではないですが、ママのそばじゃないと嫌っていう感情のところは一緒だと思うので局所的に実質同じようなもんだと思いますよ!

そばにいるのが分かれば安心して寝てくれますよね。うちも8ヶ月くらいから今までずーっと夜泣きが続いてます。でも少し回数は減ってきました!対策はないですが、減っていくはずです…